藤沢長後店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

藤沢長後店

店舗情報

のぼりーのチョイっとキス釣り!

スタッフのぼりーで御座います。

休みの日、雨予報・・・。

自宅待機かと思ったら、

スタッフがキス釣りに行くというので同行!

またまたキス釣りです。

起きたら雨でしたが、止む予報。

開店直後に砂虫を買いにお店に立ち寄って、

午前10時ゆっくり出発です。

~使用タックル~

ロッド シマノ)ディアルーナS803LST

リール ダイワ)スピ二ング2508PE-H

ライン PE1.2号 リーダー4号

向ったのは、ちょっと北上して西海市は西彼町の亀浦。

初めての場所でしたが、底は砂ではなく小さな石で

良型キスが潜んでいそうな雰囲気でした。

前回同様に型狙いで、針は強気に9号をセレクト。

20mほど飛ばした先でアタリが!

しかし、なかなか針にかからず・・・。

ステイしても、エサだけ取られるので

巻く速度を調整して何とかヒット。

メゴチでした。

メゴチ回避に針を大きくしたのですが、

良型のメゴチは回避できず・・・。

それでも、なんとか

本命のキスも上がります。

終盤には、

キスのダブルヒット!!

型は出ませんでしたが、数は上がりました。

雨の後に晴れたので、暑さと湿度で釣行2時間ほどで撤収しました。

シャローエリアでも十分な釣果が出ました、

キス釣りシーズン最盛期ですね!

エサは砂虫がオススメです。

気温が高くなると、砂虫が弱りやすくなるので

持ち運びできる、氷を入れた小型クーラーは必須ですよ!

簡単なタックルで出来るキス釣りの事なら、当店スタッフまで!!

一覧に戻る