全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・短時間で久々のシーバス!★

こんにちは!

先日の休み、この日はゆっくり過ごしてましたが

夕方急に釣りに行きたくなりまして

トップチヌ&シーバス狙いへ行ってきました!

夕マズメの1時間半という超短時間勝負なので

選んだ場所は小規模河川です。

数日前に雨が降ったばかりですが

平水位で濁りはほとんど無し。

シーバスは厳しそうですが、トップ主体で釣り歩きます。

開始早々からチヌの反応が多数!

10回くらい出ました(笑)

しかしキャッチしたのは3枚!

もっと頑張ればもっと釣れてた筈です。。。

ルアーはトップチヌでは無敵のペンシル

ジップベイツ・フェイキードッグDS!

結構クイックに動かして、たまに止めるのも良いです。

チヌは当然ながらシーバスにも効きます!

しかしながらシーバスは一回だけそれっぽいのが出ただけで

水質なのか付き場が絞れてないのか、結構厳しい状況・・・

いよいよ日が暮れだしたので、車の方まで戻りながら

シーバスが居るかなって所へルアーを投げ続けました。

そしてラスト一投、流れが変化している思い切りド真ん中

アイマのソマリ90を投げて動かし始めた瞬間

ドフッ!!っと何かがバイト!

フッキング直後からエラ洗いする元気なシーバスでした!

久々に良いサイズのシーバスが釣れました。🤓

この日もいつも通りデイシーバスでの釣行ですが

もう時間帯的には日が暮れてナイトな感じです。

アイマ・ソマリ90のチャートバックパール!

ただ巻きでS字のワイドスラロームが特徴的で

シンペンなのにサスペンドに近いスローシンキングと

シャローをじっくり探るには使いやすくて好きです。

ピンでアクションさせて誘う事もできます。

もっと早くこのルアーに出会いたかったです。

結局この日はラスト一投での釣果で終了!

シーバスはこれから秋にかけてハイシーズンを迎えます。

夏にはなかなか釣り難かった状況が

秋にはどれくらい釣れるのか今から楽しみです!

当店はシーバス&チヌにオススメの各種ルアーを

豊富に取り揃えて皆様の御釣行をサポートします!

各ルアーゲームに精通したスタッフも多数在籍してますので

お困りの際は何なりと御申しつけください。

一覧に戻る