全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

皆様こんにちは!高城店スタッフ後藤です!

今年もとうとう9月に入りましたが暑い日が続いています。

そして9月といえば…

渓流禁漁まであと1か月!!

今年のトラウトフィッシングも終盤戦に入りました。

ということで今回も大分川水系阿蘇野川でフライフィッシング🐟

この日は午後14時に入渓。水量はほぼ平水でした。

入渓直後にグッドサイズがフライを咥えましたがフッキングならず😟

小型を追加して遡行すること1時間半、水深のある緩やかな溜まりでヒット!

25cmのアマゴをゲット!フライはエルクヘアカディスの#14でした。

そのすぐ上流の流れのある瀬でも同サイズをキャッチ!

ネットの中で撮影したので分かりにくいですがこちらもアマゴでした。

その後更に1時間ほど遡行しましたが反応は良くありません。

なので今回はサイズが出てくれたので17時前に脱渓としました。

シーズン終盤ですので禁漁までできるだけ渓流に向かいたいと思います。

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!

 

 

 

 

一覧に戻る