全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みさっちゃん釣りブログ~泳がせでヒラメ編

皆様こんにちは~☺

 

釣りブログ・・・超ご無沙汰しておりました😅

というのも、計画していた船釣りが時化で次々と中止🌊

やっと行けたSLJでは坊主という結果😖

 

今年の釣運最低な私ですが、意を決して毎年恒例の

泳がせ釣りに行ってきました!!

 

船は下関漁港から出船の「栄光丸」さんです😊

 

出船後は先にエサのアジを釣るポイントへ🎣

1時間ほどアジを釣って、十分な数のアジを確保したら

いざ、ヒラメポイントへ!

 

 

ブログを書いている時点で、お気づきかと思いますが

はい😂 ヒラメさん釣れました😂😂😂

 

久しぶりの魚が嬉しすぎて、もう先に言っちゃった😂笑

 

1枚目のヒラメ😍💕

2枚目のヒラメ😚💕

ネリゴもGET!😍💕

いや~~、我ながらよくやった😂

 

1投目にデカいのをバラした店長もGET!😋

ダブルGETも!!🤩✨

竿頭の平山さんは6枚GET!・・・恐るべし😱

 

この美味しそうなヒラメの釣り方は・・・🤔

①仕掛を落として鉛が着底したら、ハンドルを2回くらい巻いてじっと待つ。

②アタリが無かったら底を取り直して、また同じ動作を繰り返す!

③前あたりがあっても、そのまま合わせずに待って

グインっと竿が曲がったら一気に合わせる!

 

この合わせがきまらなくて・・・私は何回かバラシました😭

簡単なようで難しい・・・😩

だからハマる泳がせ釣り!!

また挑戦したいと思います(^^)/

 

 

 

一覧に戻る