全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もりもりブログ

 

今日は山国川ではなく、地元の大野川です!

1か月ぶり位かな~?

いつものポイントに来てみましたが・・・・

 

 

 

やはり、今年は水量が多い!!!!

大体ここに来た時はこの瀬から攻めるんですが、先行の方がいらっしゃいましたので、ご挨拶をして少し上流に入らせて頂きました!

 

近々の情報では、二桁行けば御の字みたいな感じ・・・

 

今日の目標 5匹!? 少ないですか~?

 

もう、今日は数よりサイズ狙い!!

中ハリスは1.5号、メインラインはアーマードFの0.2号、ハリスは2号に・・・

掛け針は8.5号!!

 

 

気合十分ですが・・・

40半ばのオッサン・・・

川に入る前に、先ずは準備運動!!

年取ってきたらコレ本当に大事(笑)

 

さて、十分体も川に慣れて来ていざ実釣!!

 

今日は先行の方がいらっしゃいましたので、普段はあまりやらないトロ場攻め!

 

 

多分、今日はダメかな~~とか思いながら適当にやってると目印ぶっ飛び~~

 

幸先よく27㎝クラスを掛け、すぐに次も掛かります!!!

今日はトロ場なので取り込みが全然楽チン!!

このサイズを流れの早い瀬で掛けたとなると・・・・・

私の銀影エアT90ではもう「ひ~ひ~」言わされてます!!!

 

入川してからすぐは反応がありましたが、時間が経つと共に反応も無くなり・・・

12時過ぎまで釣りましたが、最終は4匹でした・・・

川から上がる時に、先行の方とお話し出来ましたが、やはり午前中の早い時間に4,5匹の釣果・・サイズは27~28㎝位と私と全く同じ状況でした!

 

 

 

数は釣れないですが、いいサイズの鮎が掛かり始めました!

 

 

 

 

納竿後、少し下流の平成大橋のポイントも見てきました!

 

 

やはり、ここもかなり水量が多い・・・・・

以前はたやすく川切り出来てた瀬がかなりの激流に・・・・

今年は雨が多いのかな~?

 

 

 

 

本日のキープ分

釣れればいいサイズが揃います!!

 

 

 

本日の最大魚!

28㎝でした!

まあ、ここからの1㎝はとにかくハードルが高い!!!

休みと天候条件が合えばあと何度か行ってみたいです!

 

 

 

今日も大野川の恵みに感謝!!

鮎釣り  やっぱり 楽しいですね!!

 

一覧に戻る