全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初の落とし込み行ってきました!!

こんにちは!佐世保店の中村です😁

先日、初の落とし込み釣りに行ってきました!

 

今回乗った船は

海宝さん!

乗り心地よかったです!

 

ポイントに着くまでの約二時間

ワクワクして眠くなかったです😆😆

 

初めに付けた仕掛けはこちら!

玄海落とし込みサビキキツネ太地&パラシュート仕様

オモリは100号

初めて電動リールを使うので教えて頂きながら

無事セット完了!

落とし込み釣りは

仕掛けを落としながらエサを付け大物を狙う釣りになります。

 

船長の合図で仕掛けを落としていきます。

エサがいるたなを教えて頂くので

掛かるのを待ちます。

掛かるのまだかなー

 

ブルブル!!

 

エサがついたので底まで落として

6mぐらい巻き上げます。

来ないかなーと待っていると

 

グン、グングン!!

 

おっ!!

初のお魚はやがらでしたー!

(残念ながら写真を撮り忘れました😭)

その後も

小さい魚が釣れるばかりで大物が釣れません😂

他の方はヒラマサ、鯛が釣れているので羨ましー!!

 

落とし込みスペシャルホロフラッシュアピール

こちらの落とし込みトラップも付けて

再挑戦です!

エサがついて待っていると・・・

 

グン、グングン、グググググッ‼

 

今までと違うアタリが!!

1回1回の引きが重たい!!

 

鯛が釣れました❤めでたい❤

約50cmの大物です!

スーパーで売っている鯛しか見たことないので

鯛の大きさにびっくりしました🤩

 

その後

今までにない引きの魚が掛かり

電動リールでも巻けない大物が!!

竿が折れるのではないかと思っていると

残念ながら

あと少しのところで切られてしまいました😭😭

釣れないと落ち込みますね😂

 

サイズはそこまで大きくなかったですが

ブリが釣れました!!

鯛とはまた違う引きで楽しかったです❤

釣った魚はお持ち帰りです!

 

お店に置いている丸い形のうろこ取りで

鯛のうろこを取りました!

うろこが飛ばないのでお片付けが楽ちんです😄

鯛のだしを取って鯛、ヤガラを入れて

お鍋にしました!

生きているエサを使うので

大物がかかり引きが楽しめる釣りです🎣

これからがシーズンの落とし込み

皆様もいかれてみてはいかがですか?

一覧に戻る