全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なつこんブログ~大分タチウオ~

 

 

ども✋なつこんこと仲山です!

 

 

今回は今最も熱い🔥・・・・

 

 

そう・・・・

 

ラグビーw杯(笑)

 

 

 

いやーもうアイルランドに勝って

 

 

超盛り上がってます(笑)

 

 

まぁ知ってるルールはノックオンのみ。

 

 

なんですけどね(笑)

 

はい。にわかファンです(笑)

 

ラグビーも熱いけど、もう1つ熱い🔥のは・・・

 

そう。タチウオ‼‼

 

 

どうやら今年はカナちゃん

 

 

 

地獄で切られまくるらしい・・・

 

 

聞いた話では17個もなくした人も

 

 

居るとか居ないとか・・・

 

 

平均で6~7個はロスト

 

するらしい・・・😱

 

 

でもみんな行くんだよね(笑)

 

 

そうオモロイから😎(笑)

 

 

 

今回は小嶺店の魚見店長プレゼンツ

 

 

【大分タチウオの会】💯

 

 

に集まった同志は

 

 

小嶺店:魚見店長&坂本さん

 

水巻店:岡さん

 

 

八幡本店:仲山の以上4人!!!!

 

 

お世話になってた船は【照陽】さん。

 

昨年8本釣ったのも照陽さん(笑)🎣

エサもしっかりと仕込みます(笑)

 

 

 

テンヤはあればあるだけ自分の引き出しが増えます。

 

 

 

 

その日のパターンを見つけるべくまずは

 

 

 

朝一はコレから!

 

 

水深は100m前後もこの日は

 

 

大潮で中々に渋い・・・😅

 

 

アタリもあるけど、群れが小さいのか続かず・・・😅

 

 

 

ここで戦況を変えたのが、コレ。 

 

 

【ダイワ:アカキン】🎣

 

まぁちょっと加工はしてるけどね(笑)

 

 

船長の指示棚の気持ち下に落とし

 

 

ロングステイでサイズUP!!⭐

 

5~6本クラスが連発!!

 

肝はロングステイ!!

 

 

ほんとにこんなにほったらかし??って言うほど

 

 

アクションしてステイさせる!

 

 

あとは、食い上げのアタリ以外の

 

 

違和感でのアタリもしっかり掛けていく!

 

 

 

そしたらデカい(笑)💯

 

 

周りが消沈気味でも何とかコンスタント

 

 

に釣れ数とサイズを稼いで行けたかな?

 

 

 

後半は【ダイワ:ブラックサンライズ】

 

が本領発揮してポツポツ!

 

これもちょっと加工はしてるけどね(笑)

 

 

 

パターンは、同じロングステイ(笑)

 

 

やっぱこういう釣りが面白い。

 

 

その後は突然自分を見失い失速(笑)

 

 

たまに来るアタリも掛けきれず・・・😅

 

 

 

モヤモヤのまま終了・・・😅

 

 

~tackle~

rod:ダイワ:極鋭タチウオテンヤEX178

lille:ダイワ:シーボーグ200J

line:PE2号300m

最強タックルです(笑)

 

 

タチウオの食いは渋いけど

 

 

船内はポツポツ釣れていました!!😎

 

 

他のスタッフの釣果は各店の

 

 

ブログをチェックしてね(笑)

 

 

タチウオはやっぱり美味しいですね!!

 

 

刺身~😍

 

 

オススメは蒲焼き~😍

 

 

さぁ。気になる殉職した

 

 

テンヤは・・・0個(笑)

 

 

 

完全試合をやってのけました(笑)😎

 

 

 

帰宅後・・・

 

 

 

思ったより早く帰ってしまった。

 

 

 

タチウオもそっこうで捌き終わり

 

 

 

よし。行くしかないな。🎣

 

 

 

暇そうな奴を誘ってジーアー(笑)

 

 

表層の明確なアタリを出さない

 

 

違和感のアジと戯れて癒され終了😆

 

 

一覧に戻る