全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

夜釣りも良いものですが・・・。

 

どうも皆さん!

釣り行ってますか!?

台風やらなんやらでゴタゴタしていますが

取り合えず今回は諏訪川河口で夜釣りにて

最近この界隈で釣れているハゼやセイゴを狙っちゃおう!

と思いましていってきましたよ!

取り敢えずはハゼを釣ってそのハゼを泳がせ釣りで使って、シーバスを・・・。

と思いましたので、まずはハゼを釣らにゃ~お話になりませんので、

まずはハゼ狙い!! しかも最近はハゼが安定して釣れているので

仕掛けは二本針が効率よく数があげれるということで今回使った仕掛けはこれ!

ハヤブサ 投げハゼセット2本鈎

この仕掛け何が良いのかというと・・・

図を見ていただくとわかるのですが仕掛けがふわふわと浮いてくれるんです!

諏訪河口は結構ごろたが多いので、通常のチョイ投げ仕掛けだと根掛かりが

多発してうまくいかない。

しかしこれならば多少の根掛かりは回避でき、しかも2本鈎なのでお勧めです!

というわけでこの仕掛けと青虫を使って釣りますよー!

しかも今回は夜釣り! なぜか夜釣りは妙にテンションが上がっちゃうんですよね! これ分かる人いますかね?

(ちなみに青虫は30gくらい。これだけで1時間半くらいは遊べちゃいます)

と意気込んだのは良いのですがこの日、台風の接近が近かったこともあり

風が激風! 釣りに行く前から若干嫌な予感はしていましたが・・・

 

この影響か取り敢えず青虫使いきるまで粘りましたが、結果はゼロ・・・。

諏訪河口は確かにちゃんと釣れる場所なのですが、それだけに無念さが残っちゃいました・・・。

しかし! これではあきらめきれませんので今回は結果は惨敗でしたが次回は必ずや・・・!

近々結果を出してまたブログに載せますね!

お楽しみに!

それでは今回はこの辺にて!

 

一覧に戻る