全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なつこんブログ~聖地巡礼アジング~の回

ども🤚なつこんこと仲山です✋

行ってきましたよ・・・・聖地壱岐。

アジンガーにとっては

 

 

ディズニーランドほどの夢の島(笑)

 

 

夢の島には

 

 

ルアスタ:秦代行・櫛橋さんと

 

 

平均風速10mのこの島はやはり甘く

 

ない・・・

 

本日も安定の15mほど

 

 

 

もはや風の暴力・・・

 

 

 

今回のノルマはとりあえず尺‼    (30センチ以上)

 

 

初日は風が強すぎて

 

イマイチ感覚をつかめず苦戦・・・😱

 

そうこの男を除いてはね・・・秦D😅

 

 

 

まじで1人でコンスタントに釣るは

 

ド級の化け物サイズの魚を釣り・・・

 

初日から圧巻のパフォーマンス😅

 

詳しくはご本人までお尋ねください。

 

 

だけどこのままあっさり初日を落とすわ

 

 

けにはいかないので少し足掻く(笑)

 

 

ラインコントロールを丁寧に行い

 

流れに乗せると・・・

 

 

 

🐟ちゃんと釣れる🐟🤩

🎉初日で目標達成の33㎝・・・🎉🎉🎉

マズメはこれにて終了・・・

 

 

マズメが終われば、そう。

 

 

Breakfast(朝ごはん)

今回は最近マイブームである

ホットサン

 

 

秦D・くっしーに

 

 

凄さを分かってもらう。

 

 

もうね。朝が一気に映えるんですよ(笑)

 

そして食パンに簡単な食材挟んで焼いた

 

だけなのにこんなに美味いの????

 

 

ってなるくらい美味すぎる(笑)

 

 

 

おそらく2人も買うなっていう印象(笑)

 

 

 

その後はのんびりしたり

 

くつろいだり

 

時間を潰し

 

 

盛大に夕マズメを空振りし😅

 

2日目ナイトに突入~(笑)🙄

 

ほんとにネタが無さ過ぎるくらい

 

空振り(笑)

だが2日目は何か違う。

 

昨日と同じではなく付く場所がイマイチ

 

 

定まってないのか月で

 

 

散っているのか思ったように釣れず苦戦

 

 

 

気づけば、2人はふて寝状態・・・😅

 

 

ここで結果を出したい🤩

 

しっかりレンジを入れて

 

早いテンポのアクションからの

 

 

長めのステイ・・・「コンッ」

 

ほんとにアタリは大きくは無かったけど

 

 

ロッドが神感度なんで

 

 

 

分かってしまう(笑)

 

 

 

 

掛けた瞬間、一気に沖に走り明らかに尺

 

くらいの重量感とは違う

 

 

この暴力的な引きは間違いなく

 

ヤツや・・・・

 

 

 

タモも何も無かったので

 

 

怖かったけどぶっこ抜き(笑)

 

 

無の時間帯の怒涛の39センチ・・・・

 

惜しくもあと1センチ(笑)

もちろんふて寝の2人もやる気

 

スイッチがIN・・・

 

 

が時すでに遅し

これがホントに嬉しすぎて

 

 

一気に疲れが(笑)

 

 

マズメは安定の空振り(笑)

 

 

ホットサンドを作って

 

 

島を後にしましたとさ(笑)

 

 

帰宅後・・・

 

 

 

安定の渋いアジングがしたくなり丁度「自称北九州で1番アジングが上手い」

 

人と一緒にとある場所へ。

 

 

先行者ありで、釣れてない。

 

 

とのことでしたが、軽量のJHを流れに

 

乗せてステイさせると

 

 

違和感で連発!!!

 

 

もちろん

 

 

サイズを求めたり

 

 

数を求めるのもいいですが

 

 

個人的には激シブの

 

 

アジングが最高に楽しいかな(笑)

 

 

 

アジは、刺身&炙りで😋🤩

これがまた旨い😋

 

 

次回はタチウオに行きます???🎣

一覧に戻る