全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

 

久しぶりの登場です!!

世間では谷やん釣り引退説が流れている事と思いますが

最近は若者らしい生活をしよう!

ということで

鳥の楽園でエサやりをして過ごしていました😊💕

若者らしいでしょ??

 

しかし

そんな大人しいレディになっても

車のドアにごみを突っ込まれるなど・・・

イタズラは絶えません!!(笑)

これはNKNK渡船の船頭の仕業とみた・・・!!

 

そしてある出勤日。

休憩に入る間際よっしーから

なんと嬉しいプレゼント❤❤❤

 

 

と思ったら

開封ミスですでに口の開いた味噌汁でした🌊🌊🌊

これに関しては仕返しを考えておこうと思います!!!!

 

 

さてさて!!

久しぶりのブログでテンションが上がってしまいましたが

いよいよ本題🌈🦐🦐🦐

 

今回は珍しくマイスターのお仕事をしてきました!!

近日発売開始となるタイラバのテストです!!

 

残念ながらみなさまにお見せすることが出来ませんがご了承ください!

 

ということで今回お世話になったのは網代渡船!!

え!?タイラバで網代渡船!!?

と思い方多いと思いますが、最近タイラバにも連れて行ってくれます♪

 

ただでさえ長い前置きがさらに長くなるので出船前の出来事は割愛✂✂✂

今回は秘密兵器を持って行っているので釣れる気しかしないです!!

 

それ以前に魚探に反応が・・・

そしてなかなか潮も・・・

 

せっかく今日は超スペシャルタックルで来たのになー

竿はダイワ「紅牙AIR TYPE-N N65MB TG AM」みっぴデザインです❤

リールはシマノ「炎月プレミアム151PG」PEは0.6号・リーダーは16lbです✨✨

 

見て下さい!!この曲がり!!!!!!!

タイラバをぶら下げているだけなのにこんなに曲がっています!!!!

魚が掛かったらスリルのあるやり取りになること間違えないじゃないですか!!!!!!!!!

 

興奮しますね!!!!!!!💯

 

しかしいくらタックルが良くてもこのままでは釣れそうにないので

100g→80gにチェンジ

軽くして斜めに引いてくる作戦!!

 

巻き巻き・・・

落とす・・・

巻き巻き・・・

ゴッッ!!!!

きたぁぁぁあ!!!!!!

えらい軽いけど!!(笑)

 

が紅牙スリルゲームロッド&炎月ドラグ緩めで

ジジッ・・・ジジッッ・・・

楽しぃ~~~💯✌

 

 

水面で左右に泳いで暴れてくれたのは

サゴシ!!!

イカツイ顔してます!!!!!!

 

イカツイといえば

今日は珍しく2階にこもっている網代船長・・・

なんだか嫌な予感がします!!

 

と思っていると

「おえ!貴様の自動膨張カビが生えるぞ!!白いで!!」

「え?どこですか??」

「首の後ろ!!」

なんだこの白い粉!?

掃うと簡単に落ちるし・・・

保管はちゃんとしてるからカビ生えないし・・・

ま、まさか怪しい粉・・・😱

 

谷やんが考えているときに上からは

船長がイタズラしたときの笑い声!!

 

これは・・・!!!

上を見ると粉砂糖がたんまりかかったドーナツを嬉しそうに食べている船長・・・

命がけで怪しい粉を舐めてみると、甘い!!

「おーーーい!!粉砂糖だがなーー!!!」

一発叱ってやりました!!

がまだ楽しそうに笑っていました(笑)

 

船長にイタズラされるし魚は釣れんし眠たいし・・・

意識が遠のいていき気が付くともう昼前!!

 

やばい!!!!⚠

谷やんが寝ている間にヒラメやフグがHIT!

反応があったとのことです・・・

 

挽回すべくすぐにタイラバ投入!!

すると~~

ゴッ!!

またしても軽い!!!!

楽々上がってきたのは~

カサゴ!!!

「おえ!!『ゴ』の付くもんしかつらんな!!」

「別に狙ってるわけじゃ・・・」

「サゴシ、カサゴ・・・次はゴミか!?(笑)」

高笑いかましてます(笑)

 

昼頃から特に潮が動かなくなってしまったので

さらにアピール!!

 

高速で巻く!!!!

フリーフォールで落とす!!!

を繰り返してアピールをしつつどんどん遠くに流していく作戦!!

 

高速で巻く!!!!!!

フリーフォールで落とす!!!!

高速で巻く!!!!!!

フリーフォールで落とす!!!!

高速でま・・・ぬん~~~~!!

 

あれ??急に重たい!!!!!

こ、これは・・・!!!

 

「こいつ本当にゴミ釣りやがった!!!(笑)」

まさか船長の言う通りになるとは・・・

 

 

ここで今日はタイムアップ!!

本命のマダイは釣れませんでしたがそれっぽいアタリはありました!!

次回はこの秘密兵器で釣りあげたいと思います!!

 

秘密兵器の発売をお楽しみに~!!🦐🦐🦐

また行って来ます!

 

ポイント鳥取店のお友達追加はお済みですか??

お得なクーポンなども配信してます😊

友だち追加数

LINEのお友達追加もお願いします!

 

一覧に戻る