全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回は謝らないといけないことがあります!

実は前回NKNK渡船船頭の仕業だと思われたイタズラ

どうも谷やんの勘違いだったようで

「おい!そのキノコ頭ボウズにするぞ!!」

と叱られてしまいました!!

 

 

後日AJ渡船船頭が

「あれワシがやったんだで~~♪」

と嬉しそうに自首をしてきたので皆様にも一応ご報告を!!

やっぱり要注意人物に間違えありません!!!

 

さてさて今回も秘密兵器を持って秋タイラバへ🌊🌊🌊

 

お世話になったのはイタズラでお馴染み

網代渡船さん✨✨✨

 

今回は秘密兵器を2種類!!

是が非でも釣る作戦です!!!

というか釣れる気しかしません!!!!!

 

今回は少し遅めの出船ということでサクッとポイントまで移動🐸

そしてすぐにドカンとタイラバ投入!!

 

「よーし!ええ反応だで~♪」

「よっしゃ~釣るで~~」

 

朝から調子のいいことを言っていると

ゴゴッ・・・

本当にアタリが!!🤩💯

 

しかしどうも渋いのか追いかけてきません・・・

「もっとおそ~く巻いてみぃや!!」

とのアドバイスをいただいたので実践すると

 

ゴンッッッ!!!!!!

え・・・?

なんかいつもと違う!!!!!

 

ジジジジーーーーッッッ!!!!

 

 

最初の突っ走りも強烈ながら

 

 

ジジジジーーーーッッッ!!!!!!!!

 

もはや最初の突っ込みなのかも怪しくなるほど

走る走る!!!🚗🚗🚗

巻いては走られを繰り返し苦戦・・・

 

「おえ!それ鯛じゃねーぞ!青い奴だわ!!」

「よー走るしなぁ~青物ですかね~」

「これは時間かかるぞ!」

 

どうやらドラグ鳴りっぱなしの良型青物みたいです!!

しかも今日はお気に入りの「紅牙スリルゲーム」🌸✨✨

見て下さい、この曲がり!!!!!

魚が走ると根本からこれ以上の曲がりをしてまさにスリルゲーム!!(笑)

楽しすぎます!!!!!!!!

「みてみてみて!!折れそうだけど折れません!!(笑)」

「おえ!あんまりふざけとるとバレるで~!!」

 

ようやく水面まで上がってきた青物にネットを持って待ち構えていると

え!!!!!?

まさかのまさか!!!

ぴったり80cmのでっぷりマダイ!!!!!!

「これ真鯛だがな!!!!!!!!」

「遊んでバラさんでよかったな~」

「本当ですよ!!」

これには船長も谷やんもびっくり!!

元気よく引いてくれました!!

それにしてもこうみるとよくこの細い竿で上げれたもんです!

細いのに力持ち!紅牙スリルゲームの実力凄まじすぎます!!!!!

まだ未発売なのでお見せできませんが噂の秘密兵器タイラバが火を噴きました🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

嬉しすぎるので

「船長!写真撮ってください!!」

「よし!!ええぞ!!」

????

あとでフォルダーを見返すと全部見切れていました(笑)

 

「ぜーーーんぶ魚が切れとるで!!!!!」

「釣らせてもらってその口はなんだー!!!!」

「たしかに・・・すんまそん・・・」

 

まぁ神様みたいな船長だってこんな時くらいあるさ!

いや~それにしても嬉しい!!

写真たくさん撮りました❤❤❤

 

いつまでも同じ鯛ばっかり写真とっても仕方がないので

続いての秘密兵器を装着!!

スーパー可愛いダイワ「レディバグ ドットケイムラ」です!

ダイワさんはユニットに直接リーダーが結べるので

引っ掛かりなくスル~~ッと誘導するので好きなんですよね~💕👍

テントウムシはスーパー可愛いだけでなく

船べりに置いてもコロコロどこかに行かないのもいいです!!

ということでいざテントウムシ投下!!!!

さっきはカーリーテールのアピール満点のタイラバでHITしたから

中井チューンはどうかな~~と不安でしたが

流して斜めに引いたら

ゴンッッッ!!

きたぁぁっぁ!!!!!!!

さっきの引きを味わった後のHITだったのでちょっと軽く感じましたが

こっちもいい真鯛です♪

テントウムシでもきれいな真鯛捕獲成功!!

次はどれで釣ろうかな~~

と考えていると

 

ジジジッッッッジジジーーーーーッッッ!!!

ものすごいドラグ音!!

 

「なになになに!!?」

「フォール中に止められた!!」

船長流スーパーライトジギングが釣れてきたのは

サワラーーーーー!!!!!!

で、でかい・・・

 

 

「いえ~い!うまいやつ釣れた~♪」

「絶対美味しいやつだ!!!」

「おいクソハゲ!お前持って帰れ!」

「クソハゲじゃないけど、いいんですか!!?」

船長の優しさによって谷やんサワラGET♪

美味しすぎるお土産です❤❤❤

 

これはもしかしてサワラチャンス到来!!?

ということで谷やんもジグをシャクルことに♪

「なんだいやーじゃあタイラバしよっかな~~」

「えー!一緒のことしましょうよ!」

「効率わりぃがな!!」

ということで釣りをチェンジ!!

谷やんジグにはフワッとしたアタリ一回

船長タイラバは

(笑)

「新時代のタイラバですね(笑)」

「フグめ~~~!!!!!」

中井チューンを超えるボリュームダウンタイラバでした(笑)

「かえろーよ!!!!」

帰港の合図を船長が叫んだところで午前は終了!!

 

お次は午後からの「トックマン店長拉致タイラバ釣行」です!!

お楽しみに

一覧に戻る