全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

しゅん君の旬を釣る!~三浦エギング編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

今回は珍しく、おかっぱり!!

三浦方面にエギングに出かけました!

 

同行者はこの人!

佐原店の山下代行!

夕マヅメからスタートです!!

 

水面を見てみると、何やらベイトが追われている様子。

・・・ルアーを投げるしかない!!

するとヒットしたのは、

ダツ!!

ヒットルアーはファルケンRウィズバレット80

めっちゃ飛びます!

そしてウェイトの割には、レスポンスがいいです!

比較的スローに表層付近を巻いていたらヒットしました。

 

そんな感じで夕マヅメ終了。

イカを求めてラン&ガン!

各所にイカ墨の跡が残っていますが、

なかなか反応が得られません・・・

そして気付くと良い時間に。

そろそろ帰ろうかという時に

待望のヒット!!

本当にラスト一投の出来事でした!

ヒットエギはシマノ「クリンチ3.5号」

ボトムすれっすれで抱いてきました!

この1杯を釣って今回は終了。

サイズはだんだん良くなってきてるみたいですよ!

皆様も是非挑戦してみてくださいね!

皆様のご来店、心よりお待ちいております!

 

今回使ったタックル↓

リアルメソッド「エギングGRⅡ 86M」

シマノ「19ストラディックC3000HG」

PE0.6号

リーダー2号

一覧に戻る