全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ゴトゥーの房総物語~タチウオ釣れてます!~

陸っぱり釣行強化中のゴトゥーです!

天候も安定して日中も夜も快適!絶好の釣り日和が続いていますね。

只今千葉港周辺では毎年定番の釣り物、イナダやサワラ、アジやヒイカにタチウオが好調に釣れ始めております

??? タチウオ!?と思ったお客様!

そうです!今年の東京湾は陸っぱりでタチウオが爆釣中なのです!横浜はもちろん同じ東京湾なら千葉でも釣れるはず👍

 

と、いうことで横浜から遅れること数週間・・・。特命も発令されたため毎晩陸っぱりタチウオ未開の地、千葉港周辺へ通っておりました。

そしてついに!テンヤにてタチウオゲット!

しかも一投目(´▽`)そして軽く指4本を超えている良型!!

他にもウキ釣りにもアタリがありました。ヒットする場所はちょい投げで届く距離です。

富津や館山では毎年釣れているタチウオですが、こんな湾奥で簡単に釣れるとは・・・。今年の東京湾はタチウオが沸いてます!

 

潮が動き出したタイミングでアタリが出だしたので、短い時合いを逃さないのが釣果アップのコツです。

 

とにかく魚影も濃いようですので、初心者の方はタチウオウキ釣りセットでも簡単に釣れるはずです。

ルアーマンの方はワインドやテンヤがおすすめ(^O^)/

こんなに千葉港周辺でタチウオが釣れるの初めてですのでこのチャンスをお見逃しないようにして下さい!

一覧に戻る