全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★今期初のティップランエギング★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

ティップランエギング最盛期を迎え、

大変盛り上がっておりますネ!

そこで、行って参りました!

今期、初のティップランエギング
Eフレンズさんにて、、、

エギを着底させた後、2~3回しゃくり、

ピタッと竿先を止めて、

アタリを見極め、合わせる!

繊細な奥深い釣りです。

波を拾わないように角度をつけた位置で竿先を止めます。

すると、ティップがググッ~と入ったり、一瞬入って戻ったり

もやもやっ~としたり、アタリの出方は様々です。

難しいですが、アタリを捕れたときの満足感、たまりません(笑)

しかも、BIGサイズが狙える!!!!

船長より、しゃくり方、止め方を分かりやすく

レクチャーして頂いていると、、、なんと

食べ頃サイズがHIT!さすが船長ですネ(○_○)!

一撃!!
この日は、なかなかアタリが分かりにくく、未熟な私には、

小さいサイズを釣る事しか出来ませんでしたが、

常連の皆さまは、キロオーバーも多数数も沢山

釣られておりました。お見事でした!

昨年はなんとかいいサイズまでたどりつけたので(笑)

まだまだハイシーズンは続きますので~次回、

リベンジがんばります!

とても奥深い釣りでもありますが、

初心者の方でも、キロオーバーのBIGアオリ

と出会うチャンスが溢れている

魅力満載のティップランエギングです。

ぜひ、チャレンジされてみてはいかがでしょうか!

一覧に戻る