全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第49話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、サーフ感謝祭まで残りわずかとなって参りました!

場所問わずヒラメの釣果情報を伺っております!

昨年と違い

宮崎サーフはかなり激熱です!

まずは加江田川河口へ

いいところですねぇ~♬

反応はありませんでした・・・

しかも隣で30㎝後半のヒラメを釣られちゃいました・・・

運は大会で使い果たします!

とりあえず午前の部は終了

一旦お店に寄ってラインを巻き替えて

石崎サーフへ

「ちょっとフィネスよりの釣り方を」と思ったので初代ネッサ1002Mを使用!

5年前のフラグシップロッドですが、感度・しなり共に健在!

軽めのジグをリフト&フォールしていると、ゴツゴツなにやらベイトがいる気配

すると、海面が慌ただしくなり、魚がジャンプ!

サゴシ?ヒラスズキ?がベイトを追いかけています!

その後もじっくりと攻めますが、寒さに負けて納竿!

寒さ対策しっかりして釣りに行きましょう!

今、宮崎のサーフが熱い!

それでは次回もお楽しみに!

 

 

 

一覧に戻る