全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆BIGマザー釣り日記☆2019 島原探索編

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

BIGマザー大谷どぇす😆💕
久しぶりに❗姐さんと2人旅~❤
今回はフェリーで島原へ
遠征してきました(((*≧艸≦)ププッ
前の晩、目がパッチリ❗
仕掛けを作ったりして、布団に入りましたがパッチリ❗
姐さんに
「何か寝れん・・・」
すぐに返信が⁉️
「私もたい❗ウズウズしてから・・・」
2人で遠足の前の日みたいに寝れませんでした(笑)
小学生みたいでしょ(笑)🎵
9時頃のフェリーで出発🛳
フェリーの中でも、
あの仕掛けでどーのこーの
この仕掛けでどーのこーの
本当に私達釣りバカです(笑)
多比良港に着いて目的地まで40分車🚙💨
ついに到着❗
木津港です✨
初めて訪れたのですがかなり良さそうな釣り場ではないですか❗
見てください‼
この獲物を狙う目⁉

悪そうでしょ(笑)

今回はアオリイカ、コウイカを狙おうと思ってこの場所を選んだのですが
なかなかの風と波😵💦
でも一投目でイカらしき影が追ってきました❗
これは釣れるかも❗
しかし🌊でアタリも分からず💦
しばらく粘りましたが
根魚狙いに変更❗
今回使ったのはこれ🎵
お客様からの情報で良さそうな感じだったのでお試しです(*`・ω・)ゞ
セットして一投目で反応あり⁉️
合わせるとやった~❤
アラカブゲット( ゚ロ゚)!!
サイズは小さいけど反応いい感じ🎵
二投目もすぐに反応が⁉️
今度は大きい❗
これめっちゃいいです✨
投げるとすぐに反応あり、入れ食いです(笑)
ちょっと角度を変えて投げると反応無くなります😅
いる場所が分かればすぐに釣れます✨
持って帰れるサイズは3匹でしたが
リリースサイズ合わせると15匹は釣れました🎵
地磯で釣っていたので、港内に移動して試してみました❗
水が綺麗で海底まで綺麗に見えます✨
2匹は釣れましたが、外海の方が反応は良かったですよ🎵
 
聞いた話ですが、この場所は夜にはアジも釣れるらしいですよ🎵
 
でも、地磯、テトラがあるので、靴は滑らない靴をオススメします✨
 
姐さんはというと、地磯で痛恨のアオリイカばらし(。・´д`・。)
 
かなり悔しそう💦
 
姐さん言わく
「長靴❗グローブは必須アイテムやね❗」
 
詳しくは姐さんにお尋ね下さい(笑)
 
帰りのフェリーを待つ間も釣り(笑)
 
メバル
 
ギンポ
 
もゲット出来ましたよ🎵
あとついでですが・・・

姐さん・・・よく釣れましたね・・・(笑)

はい❗注目‼
姐さんの鼻の先を⭐
小さなゴンズイが💥
アタリが分かった姐さんは偉い🤣👍
 
イカが釣れなかったのは残念ですが
またチャレンジしようね✨
と言いながら帰りました🎵
 
フェリーで食べたチーチクが美味しかった😋🍴💕
 
持ち帰ったアラカブはパックリと開いてカリカリっと唐揚げにして
あんかけにしてみました🎵
骨まで食べれて満足満足🈵😃✨
 
今回の仕掛けには満足です✨
 
また色んな場所で試してみたいと思います😆💕
一覧に戻る