全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

大学生アングラー中杉 タチウオ釣行編

はじめまして!学生アルバイトの中杉です!

初投稿なので多少読みにくいところがあると思いますが、、

どうかお許しください(笑)

 

使用タックル

●ロッド エギングGRー2 86ML

●リール 19ストラディック c3000hg

●ライン PEラパラ1号 6号リーダー

●ルアー ロックドリフト130F

●釣行日  11月下旬  6:00~7:30

 

岡山のショアから青物が狙えていますが、最近は少々渋いようで、、、でもまだ釣れると信じて家を出た!!と同時に温度計は3度を記録!

寒い、、寒すぎる、、、でもココで諦めないのが中杉

青物狙いで参ります。

 

釣場に到着すると先行者がちらほら、、、タックルの準備をしていると周りではタチウオが!!

速攻でリーダーを結び即キャスト!!

一投目、、、、、ゴン!!!

慎重に巻いていくと指三本のタチウオ ゲットです。

その後もアタリは続きますがこの日に釣れたのは2本のみ、

タチウオは朝マズメだけのようで日がのぼってからは青物気配もなく7:30に

納竿、、

最終釣果は

二本目は指4本でした。

こんな歯でさすがにロックドリフトも

こんなに

ぼろっぼろになりました(笑)

この一つのルアーで青物からタチウオいろんな感動を与えてくれました。

 

ロックドリフトまた買います!!

 

それではまたじかい!!

 

 

一覧に戻る