全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆BIGマザー釣り日記☆2019 ワイワイ釣船編

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

プリっと元気❗
BIGマザー大谷です😆🎶
地元のお友達Yさんから
「日曜日、タイラバとボートシーバス行くよ🎵来んね❔」
「行きます~❤️」
夕方急いでお店に買い出しへ🎵
仕掛け、リーダー取り付けバッチリ❗
っとついでにちょっと三池港(笑)
もう日が暮れそうな中、
試しに釣ってみますか🎵
干潮で潮止まり❗釣れません(笑)
でも見てください❗この絶景❤
明日はきっと釣れるはず🎶
と勝手に思い込んで帰りました🎵
さ~いざ出陣❗
寅さんはYさん宅に預かってもらって
お友達Kさんと
3人で出港です(*`・ω・)ゞ
島原の手前まで行き
曇り予報だったのですが
晴れ☀
「晴れ男晴れ女だからよね~(ノ≧▽≦)ノ」
ワイワイ釣り開始です🎵
するといきなりトラブル発生⁉️
スクリューにロープが絡み💦
あたふた直してくれてる間
釣っていた私にアタリが⁉️
「きた❗きたよ~❤️」
やった(*≧∇≦)ノ真鯛ゲット❗
1人釣ってすみません(笑)
そのあとKさんも真鯛ゲット❗
Yさんはマゴチ🎵
「何で俺だけ釣れんとやろか~・・・」
粘って粘ってYさんも真鯛ゲット❗
あまりの嬉しさに
「俺はあんたを待っとったよ~❤️」
真鯛とお喋りしてます✨(笑)
よし❗ボートシーバスに行きますか❗
港の近くの場所へ移動🛥
私はスピンブレード
Kさんはトップを狙います✨
するのKさんいきなりシーバス❗
初めてみました❗
トップのルアーにカブ~⁉️
めっちゃ迫力満点です✨
私も竹目掛けて投げますが
上手く投げれず💦
やっと良いところに投げれた❗
するとやはり来た~⤴️
しまった~⁉️
ドラグが締まってない⁉️
結構巻きましたが
シーバスの勢いに負け
竹の貝殻に当たり
PEが切れました😢😢😢
き~ヽ(;゚;Д;゚;; )悔しい😭💦
引きが良かったので余計悔しい😢
それからルアーを変えましたが
今日はイワシカラーが反応よく
ダメでした💦
次はマゴチ狙いポイントへ移動🛥
ここでは、グチ
Yさんがナイスサイズのキビレ🎵
最終結果は
真鯛3匹
マゴチ2匹
コウイカ一杯
グチ一匹
キビレ一匹
でした🎵
私は真鯛一匹(笑)
でも盛り上がって楽しい釣り🎣でした🎵
帰ってうたた寝したら
知り合いのNさん登場❗
「小谷さ~ん小谷さ~ん🎵
「大谷ですが⁉️(笑)」
なんとジギングに行って
ブリのお土産✨
お魚三昧です(笑)😁
早速、刺身にして
半分はブリしゃぶに🎵
ん~❤️新鮮❗
皆さまに感謝感謝🎵
                また🎣              に行きましょう🎵
一覧に戻る