全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★ティップラン⇒ボートロック

こんにちは!河村です!

今回は前回のティップランのリベンジで

谷渕さんと出航のはずでしたが

どうしても歯医者がと言われ

迷いましたが、寂しく1人で出船(涙)

何気に1人出船は初です(笑)

最高の天気で釣り日和!

緊張感を持ってゆっくりスタート。

前回より少し水色が良くなっていますが

まだ緑色。

実績ポイントに寄り道して

大好きなティップラン!

ことごとくノーバイト。。。

魚のアタリすらなし(笑)

とりあえずブログネタをと

オオモンハタ狙いのボートロック開始!

スイミングテンヤ50gの重めで40~60m狙い!

早速、小ハタがHIT!

狙いが合っているのか、無いのか分かりませんが

もう一匹追加。

そして確信に変わる3匹目。

友人と電話中きたながらフィッシュ!

フォールバイトでめっちゃ焦りました(笑)

一流しごとに当たるので楽しい!

60m付近でボトムで食ってきたのは50UP!

着底寸前に少しフォールが加速したようなと思ったら

食ってました(笑)ボトムでの攻防がスリリング!

このパターンで数匹追加して、そろそろティップランに

と思ってたのですが、良い感じの上り潮が!

磯釣りの釣り人がいい魚をタモ入れしたタイミングで

最近珍しい巻きでHIT!!

これはいい潮が来てるぞ!

っと、少し沖に移動するといい筋発見!

グランドライン(上り潮がガンガン)と

カームベルト(潮は緩い)が

が明確に出現!

こいつらは潮の中にいる

のがよくわかる入れ食い!

活性高すぎな食い方が多かったです。

グランドラインとカームベルトを横切るコースが最高。

追い食い有り、

フォールバイト多発!!

ティップランはもう頭から完全に消えていました(笑)

写真撮るのがめんどくさくなる

オオモンハタ16匹の釣果!

こんなに1人で釣れたの初めてです(笑)

大満足で急いで帰宅。

フォールバイトが多すぎて、少し掛けるのがうまくなりましたが

ベイトタックルが欲しい(笑)サンタさんお願いします!

ティップランロッドも欲しいですが。。。

ということで

まだまだオオモンハタ楽しめます!

少し水深が深くなっているので

細糸&50g以上のヘッド必須です!

根掛り無いし、タングステンの良い感じのジグヘッドが欲しくなる(笑)

一覧に戻る