全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

五島ヒラマサ2戦目

こんにちは!くわはらです。
アジングばっかりしてたら
あの引きも味わいたくなり
行ってきました!
五島ヒラマサ第2戦
初戦の状況はコチラ

利用したのは
宮津港出船の「ニューレインボー」さん

天候もよく、定刻夜9時出船
約2時間で釣り場へ到着
今回は美良島 ビッグストーン横という瀬に
上げてもらいました。
まずは腹ごしらえ😋

大潮なのでこの状況

ライトなしでも見えるくらい明るかったです。
なので、腹ごしらえの後
ちょっとだけエギング
一投目から👍

300gくらいのが遊んでくれました😆
その後も

久々の数釣り😆
アオリイカの「ぎゅい~~ん・ぎゅい~~ん」
楽しいですね!!
で、就寝
明け方、釣り開始
日の出前のなんともいえないこの時間😀

タックルは前回同様

で、釣り開始、何投かしますがアタリなし🤔
カゴにボイルをつめて投げようと
一瞬、つけ餌が海に入ったと思ったら

どんだけ飢えてるん😅

その後、カゴを投げ続けますが・・・
何も起こらず気が付けば朝マズメ終了😭
でもボイルには寄ってきているヒラマサの姿が😬
海面を
「バシャッ」「ジャボッ」
メーター級の姿も見えます😮
マキエには寄ってくるけどつけ餌は喰わない
そんな状況が続きます。
で、これまでの経験をもとに仕掛けをいじると
流してた仕掛けが
「ギュンッ!!」
カゴごと海に消えました。
心の中で
「しゃ~~~っ!!」
アワセを入れ、ゴリ巻き
途中まで寄せたところで
「ギュ~~ン」
ドラグが
「ジジジッ~~~」
まあまあのサイズ
なんとか釣り上げ

目測5~6キロ✌
ひとまずボウズは免れ一安心
でも、その後は続かず😪

色んな所を流してみたり
タナを変えたり
ハリスを細くしたり
お決まりのクロと遊んでみたり

気分転換にエギングしましたが
ち~~ん😭

でも、暖かくて風もあまりなく
こんな時の沖磯は最高です!!😆😆😆
釣りを再開し、流していると
久々に仕掛けが
「ギュンッ!!」
で、アワせた途端
「バチッ」😫
12号の道糸からぶっ飛びました😭
アタリが渋くなっていたので
ハリスを10号に落としてましたが
もちろん12号へ戻しました。
その数投後、再びアタリが!!
今度はと思い、アワせると・・
またまた
「バチッ」😫
今度は12号のハリスがぶっ飛びました😭
で、三度チャレンジ
予想通り道糸が
「バラバラッ」と飛び出し
が!!
こんな時に限ってベールが😵
糸の出を止めるのが一瞬遅くなり
巻き始めたころには走られ
なんとか引っ張り出そうとしましたが
「バチッ」
回収するとハリスがザラザラに😭

12号が一瞬で飛ぶとは
なかなかできない経験😩
ヒラマサのパワー恐るべし

その後、ヒラマサの姿が見えなくなり
しばらく沈黙の時間
なんとなくあきらめ気味になりましたが
なんとかあと1本くらい釣れればと再開😤

潮が引いてきたので、もしかと思い
試してみると・・・

小型ですが、待望の追加✌
その後ももう1本追加

この時つけ餌はコレ

ヒロキュー)生イキくんムキミ
マキエからも取れるのですが
色、サイズがちょうどよく試しに使った所
喰ってきました。
渋い時の一手としてオススメ!!!👍

その後はさらに潮が引いてアタリもなくなり終了
午後2時のお迎えに乗り込み帰港しました。
今期2戦目でしたが
結果は 6の3

全体的には渋かったようですが
中には10キロ級を釣られている方も😆
五島ヒラマサカゴ釣り
まだやったことない方
一度は経験されてみては?😆

仕掛けをぶっ飛ばしたヒラマサを
やっつけに行きたいのですが
行けるかどうか・・・

やっぱり、釣りって楽しいね!!

本日より3日間
スペシャルウィークエンドと題して
色々な特別企画をご用意致します。
ご来店お待ちしています!!

一覧に戻る