全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~おったさん沖磯へ!!~

みなさんこんにちは

行橋のおったさんです!

今回は2年ぶりに米水津の沖磯に行ってきました!!

入社して2年目くらいの時はいろんな

沖磯に連れて行ってもらってましたが

ここ近年はなかなか行くことができずにいました・・・

久々の磯釣りワクワクしかございません!!

お世話になるのは功明丸さん

一緒に瀬上がりするのは

湯川店の落合代行

赤坂店の元島さんと共に

まずは鳥の巣と言う瀬に上がります

今回使用する撒き餌はこちら

伝衛門丸オキアミL鬼合わせグレ

これを1対1で混ぜていきます!!

混ぜ終わるころにはちょうど夜が明けだしたところ

まずはルアーで当たりを探っていきます!!

すると元島さんがお見上げにうれしいアラカブ!!

その後は反応が無くなったためみんなでフカセ釣りにシフト

 

私は落合代行と同じ仕掛けで釣りを開始します

 

T-ACE G2の半誘導仕掛け

 

仕掛けの長さは竿1本くらいから始めます

 

使用したタックルは今期新商品

シマノのファイヤーブラッド デクストラル

普段は53を使っているので、50は取り回しがしやすく

ふり抜きも快適でした!!

先ずかけたのはやはり落合代行!!

その後も朝の時合をを捉え連発

私と元島さんはカワハギ

アカハタ

なかなか本命が釣れません・・・・

時合も過ぎ船長から瀬変わりしないかっと言われたので

残り4時間を新しい瀬にかけます!!

そこでも落合代行は釣るのですが・・・

私は・・・

根物しか釣れない・・・

いな!!

 

釣れなさ過ぎてルアーに逃げてしまいました・・・

だが残り2時間潮の動きが明らかに変わり!!

ここを逃したら釣れない気がする!!

 

すぐさま撒き餌を打ち込み、仕掛けを入れ込みます!

 

仕掛けがなじみ思ったように入った瞬間

一気にT-ACEが水中の中へ!!

間違えなく奴や!!

 

コチラもファイヤーブラッドで応戦!!

シマノの最強タックル見る見るうちに獲物が上がってきます!!

ようやく本命のクロをゲット!!

早速竿と一緒に写真を撮ろうとしたところ

盛大に暴れまくって、海へと帰還いたしました・・・・

まあ私らしい落ちがついたところで

納竿の時刻へ・・・

次こそは釣りあげた魚と一緒に写真を撮ると決めた

悲しい昼下がりでした・・・

さあ次回のおったさんおったな~日誌は

今年で3回目!

この時期のと言ったらのあの釣行企画!!

詳しくはブログをお待ちください!

 

 

 

 

一覧に戻る