全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

しゅん君の旬を釣る!~釣り納めは出世魚!?編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

もう今年もあと1日で終わり!

一年過ぎるのがあっという間ですね!!

そこで今回は、一年の締めくくりとして、

釣り納めに、城ヶ島に行ってきました!!

同行者はこの人!

スタッフ小野澤です!

今回の狙いはシーバス!

ゲームフィッシングの代表的存在ですが、

出世魚としても有名ですね!

最近のシーバスはトルクが凄いらしく、

ラインブレイクや、フックが曲がったりなど、

とにかくデカくて、

力が強いみたいです!

前回のフカセ釣行で捕食しているベイトは

「サヨリ」だと分かっていたので、

ロングミノーや、長めのシンペンで攻めていきます!

 

すると、沖でベイトが何かに追われています!

キャストするも、届きません。

ボイルが近くまで寄ってくるのを

根気強く待っていると

水面がざわつき始めました!

一瞬波が砕けた音かと勘違いするほどのボイルが!

「ブローウィン140S」をキャストすると、

ドンピシャ!

ボイルの端まで引っ張ってくると、

ガンッ!!とヒット!

めっちゃ走ります!!

シーバスじゃない!

青物です!

慎重にやり取りをしていましたが、

ファイト中、フックが1本外れた感触が!

やばい!

私「小野澤さん!ネット用意して!」

近くで釣りをしていた小野澤さんに

ランディングを待機してもらいます。

3分ほどのファイトの末上がってきたのは、、、

ワラサ!!

サイズは70cmほどで体感では4kgほど!

なんで夜釣れるの!?

いや、嬉しいけども!

ルアーをよく見ると、

フロントフックのアイがひしゃげていました。

おなかの中には、サヨリがたくさん!

そりゃよく引くわけだ!

タックルはシーバスタックルで、

PEは1.2号、リーダーは20lb

太糸巻いててよかった~!!

 

そんなこんなで、釣り納めは大成功!

気持ちよく来年を迎えることができます!

次回は初釣り編!

なにを狙おうかな!

一覧に戻る