全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おっちーの爆釣日誌!!IN関門ボートメバル

 

明けましておめでとうございます😳

小倉湯川店おっちーです!!😆😆

今回は新年明け一発目の初釣りに行って参りました🎣🎣

初釣りはボートメバル!!

 

 

旧門司港より出船されている

💯💯Grooveの加藤船長にお世話になりました💯💯

関門のボートメバルと言えばGroove!!

https://www.groove837.com/TOP/index3.html(HP)

何気にボートメバル初チャレンジのおっちーは

おんぶにだっこで行く気満々です(笑)

 

18:30出船

船長に釣り方などを教えて頂きながらさっそく釣りスタート!!

 

 

今回のタックルは

竿

アジングプレミアム68S(ジグヘッド用)

ブルーカレント72TZ(プラグ用)

リール

ストラディックCI4+C2000S

(エステル0.3)

ルビアス2506H

(エステル0.4)

ジグヘッドは1.5g~3gを使用

 

 

まずは2.5gのジグヘッドに海太郎のシルキーシャッド2in

一投目からHIT

上がってきたのはサイズ大き目のアラカブ君でした✨✨

幸先よい一発目

 

潮が中々思うように動かず苦戦しましたが

ぽつぽつとは釣れてくれます!!

 

壁際にキャストして着水後5秒ほどのカウントで吸い込みバイト!!

本命プリの腹パンメバルがアタックしてきてくれました!!( *´艸`)

 

写真だけ撮影して優しくリリース

 

 

その後はメバルの反応は思うようにいきませんが

良型のアジがよく釣れてくれます!!

何匹か釣って遊んでいると

いきなりめちゃめちゃ走る良いサイズがアタックwww

小さいシーバスかと思いましたが

あげてみると尺越えのアジ(笑)(*’ω’*)

測ってみると31㎝!!

今までの最高が28㎝でしたので

人生で初めて尺越え釣れちゃいました!!

 

半分満足しましたが

釣り続け納竿までラスト15分ごろ

ジグヘッドを2ℊの

ワームはガメシャッドのチャートレインボー

に変更

 

 

壁の際に綺麗にキャストが決まり

思った通りに動いてくれ

自分の今日一のキャストが出来たな~

釣れそうだな~なんて思っていると

ひったくりバイト!!

 

 

引きを存分に堪能して上がってきたのは

今日一のメバル!!😍😍😍

 

デカいアラカブに尺越えのアジ

大本命の良型メバルも釣れ大満足の釣果!!

 

 

潮が悪くプラグの釣果がいまいちだったので

リベンジしたいところですがひとまず贅沢言わずに

うきうきで帰宅🤗🤗

 

 

まだまだボートメバル激熱です!!

加藤船長有難う御座いました!!

 

 

皆さまも是非行かれてみてはいかがでしょうか?!

湯川店では🔥ボートメバルコーナー強化中🔥で御座います!!

加藤船長監修のプラグやオススメジグヘッド、ワーム類もご準備しております👍👍

ご来店お待ちしております😆😆

 

 

ご不明点はおっちーまで

今回はこの辺で~

次は何に行こうかな~

一覧に戻る