トップ > 店舗ブログ > ★さこっぺフィッシングログ・鹿児島サーフゲーム2020!その②★

★さこっぺフィッシングログ・鹿児島サーフゲーム2020!その②★

2020 / 01 / 12  鹿児島谷山店

前回までのあらすじはこちら👆

午前中、ベイトを見つけたもののノーバイトで終わった敗北組の私と西尾さん・・・

地元鹿児島組で唯一釣った西坂さんは

「ブリが痛む前に・・・」

と、お昼ごろ帰宅!!

私と西尾さんは涙をボロボロ流しながら?

サーフ名物?うどんを目指しましたが

平日にも関わらず行列が出来ていて断念。。。

うどんは諦めて定食屋さんで腹ごしらえして、

釣るまで終われない午後の部がスタート!!

まずは定番ポイントを見に行きましたが、

雰囲気が微妙そうだったので早々に見切りをつけ次のポイントへ。

その頃には予報通りの南西風が吹き荒れてきました・・・

吹上浜は西からの風にめっぽう弱く、底荒れで潮色が悪くなると釣れない事が多いです。

早々に決着をつけなければ・・・と思っていたら。

「きましたぁ!!!」

と、西尾さんが叫んでます!!

引きからして結構デカそうですが、上げてみないと正体がわかりません。

ブリ?エイ?サメ?座布団ヒラメ?

その魚の正体は近日UP予定のにしきよブログにて・・・

そしてほとぼりも冷めて、今度は車を使って場所を大移動!

次なるポイントへ到着すると岸から30m程沖にはベイトの帯がビッシリ!

これは夕まづめフィーバーするかも?

期待しつつ、ルアーを投げながらランガンします。

するとまたしても西尾さんが魚を持ってきました。。。

ガンガンサーフフラッターのUVシルバーでチヌ!

私はまだ一匹も魚を釣ってないのに、

遠慮なく釣ってきた呪いでしょうか?

この直後、彼に悲劇が起こります。。。

こちらも詳しくはにしきよブログにて(笑)

そんなこんなで、そろそろ慌てないとマズイ時間帯へ突入・・・

ひょっとしたら今日はもう釣れないかも。

でも久しぶりのサーフ楽しかったなぁ。

なんて考えてると、走ればギリギリ届く所でナブラが!!

すかさず砂浜を全力ダッシュ!

なんとかボイルの真ん中を直撃できてヒット!!

久しぶりのブリの引きで大興奮のファイトでした☺

80cm前後のアベレージサイズといった感じです。

ベイトはカタクチイワシがメインですが、もう少し大型のブリとなるとカタクチだけでなくアジやコノシロ、イカなんかも食べてるみたいです!

しばらくブリのボイルは続いてましたが、朝からランガンし続けて体力ゲージが残りわずか・・・もう追いかける元気は残ってませんでした。。。

そんな感じで、西尾さんも私もなんとか新年初フィッシュGETで無事終了となりました!

鹿児島サーフゲームはこれから本番を迎えます!!

そんな中、タイムリーなことにルアパラ九州最新号が入荷しました。

実はこの早春号で、私のサーフゲーム記事を掲載して頂いてます。

撮影は昨年三月ですが鹿児島サーフゲームについて、4ページに渡ってかなり詳しく掲載されます!

本当は教えたくない?アレやコレも載ってます😂🙈

鹿児島サーフアングラー必見の内容だと思います

是非!ルアパラ九州最新号をお買い求めください!!!

一覧に戻る