全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~関門ボートメバル編~

みなさんこんにちは

行橋店のおったさんです

今年もおったな~日誌をよろしくお願いいたします。

早速ですが今年の初釣りに行ってきました

今回行ってきたのは

これからシーズンを迎える

メバル

を・・・・・

ボートで狙ってきました!!

お世話になったのはGROOVEの加藤船長

サクッと準備を済ませ

いざ出船!!

今回メインで使用するのが

ワームは 一誠海太郎 ガメシャッド

ジグヘッドは ジャングルジム カルーセル1g~2gを使用します

最初は2gから始めていましたが

1.5gであたりが連発していたので

ジグヘッドの重さを1.5gに変えてみると

一撃!!

その後も連発!!

ガメシャッドいい仕事をしてくれます!!

時折良型アジも釣れていました!

私は表層ではなく

ボトム付近の産卵から回復したメバルを狙うために

ビフテキキャロを使用

してましたが

あったてくるのはアラカブばかり・・・・

プラグも一通り投げましたが

この日はプラグに対して反応が悪く

こういう日もあるみたいです!!

なのでメバル釣りに行かれる際には

ワームとプラグ両方ともご準備を!!

次回のおったな~日誌は

時間を少し巻き戻し

毎年恒例のあの釣行記録をお届けします!!

それではまた!!

 

 

一覧に戻る