全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

初船メバル釣行(^^♪

HPをご覧の皆様コンニチハ😄

八代店のう~さんで御座います😎

先日メバル研修がございましたので

参加して参りました🎣💪

今回お世話になった遊漁船は
熊本新港から出港する寿し丸さん🛥

朝7時に出港し長洲沖まで
レッツゴー🤩🚢

 

広いキャビンの中でウトウトしていると

着いちゃいました😜

 

今回使用したタックルは🎣

船竿にベイトリール🕺

仕掛けはハヤブサ船極メバル9号に

重り20号~25号🤗

餌はモエビもしくはワーム✨

準備を済ませ一投目

根掛かり😲

 

 

仕掛けを付け替えニ投目

・・・・

根掛かり😖

いやいや、メバルは根の荒い所にいるけど
このままだと、釣り上げる前に仕掛けがなくなる😱

根掛かりにビビりながらやっていますが、
なかなかうまく仕掛けを落とせず
ポイント移動😩

 

宇佐美のボヤき・・・🤐
いったい仕掛けをいくつ無くしただろうか?😔
もはやもう分からない😵根掛かりの外し方や回避の仕方は学習したが、肝心なメバルを釣ってない😒研修に参加した意味🚀お客様に何の説明が出来る❓根掛かりの外し方❓いやいやそれはあかん😖
気を取り直して、海底をイメージし根掛かりを回避しながらやっていると🙄🐥

 

 

コンコンコン🐸
来たのか🐌❓

残り仕掛けあと僅かという所で
やっと、やっと来ました😂👍

それからコツを掴み
立て続けに釣れ、7匹釣ることが出来ました💃


釣果はまずまずでしたが🦒
メバルはこれからがシーズンだそうです🎈

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか🤣

それでは🐣

一覧に戻る