全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しゅん君の旬を釣る!~磯でライトゲーム編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

今回も、どうしてもメバルが釣りたくて、

またライトゲームに行ってきました!

ただ前回までと違って、今回はある程度水深があって、

海藻類がしっかり生えているであろう小磯へ!

勿論同行者は小野澤さんです!

いつもはジグヘッドしか使わない小野澤さんですが、

今回は、プラグを使う様です!

タックルは、二人ともアジングGRⅡで、

私が78Tで小野澤さんが75Tです。

ポイントへ着くと、ウミホタルがいっぱいいます。

写真では分かりにくいですね・・・

とてもキレイでしたよ!

でもウミホタルって夏の風物詩だったような・・・

水温が高いのかな?

まあ、そんなことを気にしつつ、釣り開始!

すると、アマモが少し引っ掛かってきますが、

どれも、鮮やかな緑色をしています。

やっぱり水温が高いです・・・

そりゃメバル釣れねーわ(笑)

聞くところによると、横浜~東京方面では、

結構な数が釣れているとの事。

湾奥では水温が下がっているんですね!

横須賀~三浦にかけては、おそらく今月末からが

本格シーズンかもしれませんね。

 

しかし!

そんな状況でも、少しはメバルが居るはずだ!と、粘ってみます。

すると開始30分程で、私に待望のアタリが!

まあ、バラしましたが・・・

その直後、小野澤さんにヒット!

メバルです!!!!

ようやく顔を拝むことができました!

ヒットルアーはファルケンR「プロバー38SS」

小野澤さんがリリースして、直後、

同じ場所でヒット!

小野澤さんが!

 

その後はアタリもなくなり、場所移動。

すると今度は私にヒット!

小さいですが、嬉しい1匹!

今年の初メバルです!

ヒットルアーは、私もプロバー!

小野澤さんの真似をしました(笑)

 

今度はファルケンR「ロビン45S」でもヒット!

その後も小移動を繰り返し、ぽつぽつ釣っていきます。

結果は、小野澤さんが5匹キャッチで、私が4匹

すこし希望が出てきた釣行でした!

横須賀以南のメバルの本格シーズンはすぐそこみたいですよ!

皆様も是非、ライトゲームにチャレンジしてみてくださいね!

一覧に戻る