全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

迷釣物語2020②「遠征デイアジング」

 

皆さんどうもこんにちは!

 

 

最近家でルームランナーを30分ほど走るのですが

大体タイマーが鳴り終わるまでに2.5km走り、約100~130キロカロリーを消費するレベル。。。

フルマラソンを2回走ったことがある私ですが、今ではこの距離でも結構きつい😵

単純な体力の衰えを感じもしますが、カロリーを消費するって数字にすると大変なんだなぁとしみじみ感じてます”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

 

先日、日高代行と朝マヅメを狙ってアジングに行ってきました!

 

マヅメ前はメバルアラカブアジゴと戯れて癒されます☺

 

 

 

 

 

 

来るべき時に備え、準備運動も兼ねて遊んでいるうちに、徐々に夜が明けてきたので時合いを待ちます(*^^*)

 

何かが起きそうないい雰囲気♬

 

 

 

 

が、しかし、雰囲気はバッチリながらも朝マヅメはなーんにも当たらず( ゚Д゚)

 

2時間ほど粘りましたが、先ほどまで遊んでくれていたアラカブたちも釣れなくなる始末。。。

 

 

見切りをつけて場所移動したらこれがいい方向に転がってくれまして、そこは一面アジパラダイス😎

 

私も代行もサイトでおもむろにワームを送り込むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即HIT!!!

 

群れが抜けるまでの間でしたが入れ食いを堪能できました(^^♪

 

 

毎度 MAGBITE バキュームリング(ゴーストオキアミ)の安定感に助けられます!!

 

マヅメはハズしましたがデイアジングが成立できたことが嬉しいです😄

 

やはり、アジは日の当たる場所にはあまりおらず、

船の影になっている部分や際に着いており、

ワームを通すコースがちょっとでもずれると全く当たらない。。

といった状況でした🙄

 

 

 

うーん、、、デイアジングはやはり難しい。。

 

もっと水深がある場所ならもう少しアジを騙しやすいのかもしれませんが( ;∀;)

 

最終的にはサバを含め65匹でフィニッシュ!!

(泳がせ釣りのエサ確保用にやってたサビキ釣り込みで(笑))

デイでもこれだけ釣れれば満足です☺

 

夜に比べるとアジが溜まりにくいため時合いも短時間ですが

ナイトアジングと違って良いところは狙うポイントが定めやすいことですね(*^^)v

 

 

またいくつか新規開拓も行っていきます😁

 

 

 

 

 

 

次こそは今年初の尺アジ釣りたいです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

それでは~~(#・・)/~~~

一覧に戻る