全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

有明船メバル実況 ~釣果~

みなさんこんにちは!

宮武です♪

 

お待たせしました♪

 

 

 

今日は有明船メバルの実釣編です!!!

 

今回お世話になったのは

三池港出船の『シーラインⅢ』さん♪

かなり大きくて快適です!!

 

この日は小潮

メバルには釣りやすい潮回りです。

 

私自身、待ちに待ったメバル釣り!

 

 

伝えたいことが沢山あり過ぎますので

本日は釣果をお伝えします!!

 

釣りはじめは干潮からの上げの潮。

 

 

潮止まりはメバルよりも

カサゴ達が歓迎してくれました(笑)

 

潮が動き始めると

メバル達も活動を始め、

コンスタントに釣れ始めました。

 

勿論、私も・・・

しっかり釣っております♪

 

大・小は混ざるものの、

いい感じに釣果を伸ばします!!

 

時合に差し掛かると

1人掛ければ、周りも釣れ始めます!!

 

そして、メバル釣りと言えば

そう、追い食いです!!

 

メバルの時合はそう長くありません。

 

数を上げるにはいかに効率よく

釣り上げるかがポイントです。

 

うまく追い食いさせれば・・・

連チャンも確実に狙えます!!

 

その後、下げの潮に入り

良型が連発しました♪

私の愛用ロッド、

舷天メバルSP 300が弧を描きます。

 

25cm前後のメバルが良く釣れ、

私自身は25cmを少し超えたメバルが

本日のベストとなりました。

全体でこの釣果です♪

 

中には、根に潜られ仕掛けを

切られることもしばしば・・・。

 

 

その度に、今のは尺(30cm)あったかもと

勝手に妄想してました(笑)

 

今が旬の有明船メバル♪

良型も狙えますよ!!

 

本日は釣果編でしたが、

仕掛やエサ、追い食いのやり方等々

今後も上げていきたいと思いますので

久留米店のブログ覗いて下さい!!

一覧に戻る