全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

坂元のらいとタックル研究所 邪道エギング2山陰編

皆様こんにちは。
若松響灘店の坂元です。

山陰邪道エギング第2段!!

今回の参加メンバーは湯川店持松店長長瀬さん行橋店ちゃ-へいさん若松響灘店のあだっちと私の5名。

夜間に集合して山陰目指して車を走らせました。

2時間ほどでポイントへ到着。

この日は大潮、月夜、下げ潮と重なり好条件。

タックルを準備して早速釣り開始!!

エギはいつもの邪道3.5V1フルグローWTからスタート。

すると開始直後にあだっちに良型のケンサキイカがヒット。

いつも先を越されます。

私も表層からカウントダウンして当たり棚を探って行きます。

すると前回同様良型のケンサキイカがヒットしてきました。

今年はケンサキイカが多いですね。

これから連続で釣れると思っていたのですがショートバイトをのせきれず苦戦。

テンションフォールからのリトリーブパターンで少し当たりが増えてきました。

周りのメンバーもいい感じで釣れているようです。

ボトム付近でしゃくっているとグンッと持っていく当たりが・・・

今までとちょっと違う引き?

激しいジェット噴射で上がって来たのはスルメイカ!

ここではあまり釣れないイカですが今年は入っている感じです。

下げ潮が効いて来てからは当たりが増えて来ました。

中層中心にしゃくっているとケンサキイカ、ヤリイカと連続ヒット!

 

 

 

これは楽しい!

干潮になるまでの間、小さな当たりを拾いながら順調に釣る事が出来ました。

当たりが止まったタイミングで終了。

今回の釣果を見てみると全部で16ハイと安定の釣果でした。

他のスタッフも好釣果!

持松店長にはデカケンサキとデカスルメがヒット!

旬の釣りを楽しんでました。

山陰方面のヤリイカエギング好調です。

皆様も行かれて見てはいかがでしょうか。

当店ではライトエギングコーナーもご用意しております。
是非ご来店くださいませ

最近になり夜はかなり冷え込んできました。行かれる方はしっかり防寒対策をしてお出かけ下さい。また安全のためフローティングベストの着用もお願いします。

 

《釣行データ》
釣行ブログNO.4
2020.2.24
時間 AM0時~AM3時
釣り場 油谷方面
釣り方 ライトエギング、邪道エギング
魚種 ヤリイカ、ケンサキイカ、スルメイカ

《邪道エギングタックル》
ロッド エギングGRⅡ86ML-S、ティップランロッド
リール 2500DH
ライン PE0.8号
リーダー フロロ2号
エギ 邪道3.5V1フルグローWT、邪道3.5V0フルグローWT 墨族3.5Sゼブラグローホワイト+塩締めささみ

一覧に戻る