全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まりりんの釣り成長ブログ~ワカサギIN北山ダム前編~

皆さまこんにちは☀

かなりお久しぶりの釣行ブログになりますが・・

今回は今が旬のワカサギ釣りに行ってきました🎣

小嶺メンバーが行ってたのを聞き急遽思い立ち完全手ぶらで(笑)

今回お世話になったのは

北山ダムの『うおまん』さん

行く前に電話で完全手ぶらでも可能かの確認をしたところ、

快く「全てご用意いたします」と言って頂き行く前から安心感・・😳

途中高速が事故の為他の経路から行ったり昼食をとったりして。。

到着したのが12時過ぎ😅💦

それから仕掛け、えさ、ボート、細かいハサミなどの道具、魚探、救命具

全て購入・レンタルさせてもらいました!!

※仕掛けは余れば払い戻ししてくれるという心意気

多めに用意しておくと安心感がちがいますよ😊

オーナーさんから

今釣れているポイントなど細かく説明して頂き

いざ出航!!🚤

8番ポイントが見えてくると先行者の方がチラホラ

ボートからのワカサギ釣りは始めてなのでドキドキ💕

いつも通り底トントン・・

この日は根掛かりしてしまったりして

仕掛けを3つもロスしてしまいました😭

手返しも悪く同行者の方に

かなり差をつけられてしまいました(笑)

でも3時間程で2人で100匹程の釣果👏👏

とても楽しかったです😆

戻ってからオーナーさんのインスタ用にパチリ(笑)

写真も撮ってくれます😎📸

ワカサギは出来るだけその日に

美味しく、お酒と頂きたい派。。(笑)

居酒屋で片栗粉の唐揚げをして頂き

あっという間に美味しく頂きましたとさっ🍻🍻

今まで天ぷらが多かったのですが、片栗粉の唐揚げはあっさりパクパク食べれてこれも良き🙌

最高でした✨✨

これに味をしめた私は・・・🤣🤣

後編につづく

一覧に戻る