全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

大砂の釣行毎一尾の道~大分波止メバル編~

皆様、こんにちは~若松響灘店 大砂です。

今回は、潮風を浴びに海釣りに行ってきました。

久しぶりに大分の海へ、堤防からのライトゲームでの釣りを楽しむ!を目的に行ってまいりました。

目指すは、津久見周辺をランガンです。

夜明けまでは、アジングをやっていたのですが、サイズが上がらず・・・・

横でサビキをされてる方は、良型をガンガン掛けてます。

アジングでも釣れそうなんですが、簡単には許してくれないですね。

夜が明けて、少ししてから場所移動です。

色々なフィールドを探して、ルアーを投げてみて釣れればラッキー。

しかしながら、上手くはいかないものです。

ましてや、日中など・・・と愚痴ってると・・・

永松店長から「日中だから釣れる!」と・・・

そうなんです!

今回は日中では抜群の威力を発揮する、一誠の「ハネエビ」を準備するように言われておりました。

もちろん、夜でも釣れるのですが・・・今回は日中の方が良かったです。

で、その釣果は驚くべきでした。

見えるメバルなんて釣れるわけない・・・釣れるや~ん(笑)

なんでぇ???

試しに、通常のジグヘッドに3インチのロングワームや2インチワーム、ダート系ワームと試してみたのですが・・・

ハネエビなんですよね・・・???

しかも何でも釣れちゃいます。

ホント不思議です。

こりゃ~、ヤバいルアーを教えてもらいました。

永松店長もデカっ腹の良型ゲットです。

今更感はありますが、これは久しぶりにヒットルアーでした!!

日中にサイトで釣れるんですから、面白い以外は無いです。

興奮して、長居してしまいました。

日中で釣りたい方は、ぜひ一誠の「ハネエビ」がオススメですよ!

まだまだ、メバルシーズンは続きます。

ぜひ、一誠の「ハネエビ」持って釣りに行かれて下さい。

一覧に戻る