全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

チヌを狙って九十九島へ!

 

みなさまこんにちは!!

 

鳥栖店 坂口です(‘ω’)ノ

 

 

 

今回は佐世保の相浦港から出船の

 

瀬渡し船「三平丸」さんに

 

お世話になり

 

 

 

 

 

チヌのフカセ釣りに行って来ました( ;∀;)

 

 

 

当日はテレビでもおなじみ

 

マルキューインストラクター

 

小林一史さんにお越しいただき

 

 

 

 

 

 

 

エサの配合の仕方や釣り方など

 

基礎からビシッと

 

ご指導していただきました(*’▽’)

 

 

 

小林さん曰く

 

「自分は使う餌の量が多いので餌をまぜるときは底の方までしっかりまぜたいから手でまぜるようにしている。」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

もちろんマゼラーを使ってもいいそうですが

 

小林さんのフカセ釣りに対する

 

こだわりを感じたシーンでした☆

 

 

 

一通りレクチャーが終わった後

 

一旦小林さんと別れ

 

別の磯で釣行開始(*‘∀‘)

 

 

 

あがったのは

 

ガニ瀬の4番という磯

 

 

 

足元から20mの水深がある

 

ドン深な地形のため

 

底とりもままならぬ状況・・・笑

 

 

そんななかウキがけしこむ

 

気持ちのいいアタリが

 

 

 

待望のチヌかと期待するも

 

浮いてきた魚体は

 

どうもチヌっぽくはない( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎新地店の中山店長に

 

タモ入れを手伝っていただき

 

 

 

 

 

 

 

 

無事げっと(*^^)v

 

 

 

 

 

綺麗なマダイでした(*´▽`*)

 

 

 

本命じゃないけども

 

これはこれで嬉しいゲスト☆

 

 

 

残念ながら

 

今回はチヌに出会うことは

 

できなかったものの

 

これからノッコミ本格シーズンを

 

迎えるチヌのフカセ釣り

 

 

 

皆様もぜひ遊びに

 

行かれてみてください(^^♪

 

 

 

ではまたノシ

 

 

 

 

 

一覧に戻る