全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

(「=・ω・)「

 

さて今回は、

 

 

小川島に行って来ましたぁ!!!

 

楽しい楽しいサビキ釣り!!

 

 

フェリーはいつも利用させていただいております

「そよかぜ」さん

 

 

 

と、思いましたが。。。

なんと当日は船用のドッグに収容されていたため、

別のフェリーにて乗船しました。

(乗降場所は変わりません)

 

 

 

8時出船⇒8時20分到着

 

 

さて到着しました小川島!

期待と夢でいっぱいな島ですね♪🐟

 

 

早速仕掛けを組み立てて、

🐻実釣開始🐻

 

 

・・・・・・・・・・・

アジがいない!?

 

 

 

海は比較的透明で、数メートルもある海底も

よく見えております。

右にも左にも、アジの気配なし・・・。

 

 

 

すると、原因がすぐに判明。

 

 

 

オキアミに群がる小魚に、

体長40~60cmの青物が襲ってます。

それも3~5匹が一斉に。

 

 

どうやら青物まで湾内に来ているため、

アジがなかなかサビキ仕掛けに近づけない様子。

 

そんなこんなで1時間粘ったところ、

ようやく1匹目を捕獲!!!

 

 

それからぽつり・・・ぽつり・・・

 

 

アタリが徐々に出てきてます。

 

 

さらにしばらくすると、

 

 

ポツポツ。

 

しばらくすると、

 

 

トントン。

 

 

やがて。。。

 

 

ガンガン当たり出します!!🐟

 

気付けは足元は

アジ乱舞!!

 

落とし終わった撒き餌が海を漂っている間は

空針を落としてもかかる始末。

 

 

入れ食い爆釣モード突入です

 

 

アジングもしてみましたが、

ちっちゃいアラカブのみ。

 

 

 

 

やがて足元の状況は・・・・

 

 

お分かり

いただけただろうか?

 

そう、これ全てアジ!!!

 

青物の回遊のお陰なのかもしれませんが、

とにかく堤防の端までこの状況。

 

結果はこのようになりました。

🎉爆・釣🎉

 

豊かな小川島の恵みに感謝感激で御座います🙇

 

本日使用仕掛け

大漁サビキMIX 6号

オキアミ 1/4角

アジVol.1 一袋

 

是非是非、これから春の釣りシーズン。

またゴールデンウィークに向けて、

サビキ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!

 

一覧に戻る