全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メバルをプラグで釣る!!

みなさん!こんにちは!

新下関店のなにかしら釣りたいカンです。

今回はなかなか釣り物がぱっとしない中、なにか魚が釣りたくて、とりあえず海へ~

今回も平山さん、内野さん、私。いつものメンバーです。

仕事が終わって釣り場へ~もともとアジの実績がある場所ですが最近はイマイチ・・・

季節は春ということで春の魚メバルを狙ってみました。

プラグの釣りは久々でとりあえず持っているスミスのガンシップスローシンキングタイプを試してみました。

風が強く投げにくかったですがキャスト直後になにもしなかったのにすぐヒット!

これはまさかの高活性!?

方向を変えながらキャスト!あたりはよく出ますが、一番はしっかり潮を受けながらただ巻き、そして巻きと止めを繰り返したら楽勝でした。

内野さんはシマノ・ウルトラシュートで大遠投!見事にヒットさせました!

いつもなにかやってくれるこの人も!

小さいサイズも釣れますが最大で23cm級も釣れましたので十分引きを楽しむことができました。もちろん数釣りも!

今回はスローシンキングだけだったですが次回はフローティング、ペンシルなど使ってみます。

やっぱりワームの釣りとは違う楽しさがありますので、是非オススメです!

春のアオリイカシーズン前まで十分遊べそうなので釣り物に悩んでいる方は是非チャレンジしてみて下さい!

それではまた次回に!

せ~の

やっぱり釣りって最高!

 

一覧に戻る