全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フジタの釣り三昧!

こんにちは!!

 

今回はブラックバスです。

すこしダイジェスト的な感じになってしまいますが・・・。

 

3月に入り日中はかなり暖かくなってきました。

そんな中、雨で激濁りの遠賀川

有名な水路でいいサイズを連発。

濁りが本流程きつくはありませんでしたが、やはり濁っていたので

水路の壁きわっきわ「バオバブホッグEX」

テキサスを落としてGET!

壁に張り付いていることはわかったので、今度は「ハガー」

バックスライドで。

バックスライドで壁に張り付くように落ちてくれます。

対カバーだけでなく、対壁にも効果てきめん。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の釣行は今川!!

気温が低い日が続いていたので

「いないだろうな~」と思いながら

堰の落ち込みへ「バオバブホッグEX」のテキサスを

ぽ~~~ん。

 

ゴンっ!!

 

まさに

「おったな~~!!」

ナイスなバスをGET!!

夕方にかけてはカバーに隣接するブレイクを

同じく「バオバブホッグEX」のテキサスリグを

フリーテキサス気味に調整してふわふわ~~

 

でナイスバスを連発!!ハマった感じがたまりませんでした!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして

またまた今川

当日入荷の

「ほぼザリ」持って仕事終わりの今川。

春は赤や!!と思い、赤いザリガニを買おうとしていると。

ボスの囁き。

「赤じゃなくても釣れるんじゃない??赤禁止ね!!」

フジ「!!??!?!??!!」

フジ「わ・・・わかりました・・・。」

と言うことで赤以外のカラーを持って今川へ。

 

カバー近くのブレイクをボトムふわふわ

いいのが居ました!!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

その翌日は今川の違うエリアへ。

どうも流れの中にはいない様子。

ハードボトムのエリアを攻めますが、

やはりここは根掛かりが・・・。

水深は30センチ程度しかないハードボトム

天気は晴天。

岩の陰に隠れてそうだけどな~。

喰わせ系のアプローチには反応なし。

どうしようか・・・。

と考えているところに閃きました!!!

「ダイバジンヘビーヒッター」

喰わせより威嚇!

水面だから根掛かりも怖くない!!

そして見事に!!

バイトが見える釣りは興奮しますね。

喰わない時は威嚇バイトを狙うのもアリですね!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてまたまたまた別日。

今度は当日入荷の

「ラトリンチューブホッグ」を持って今川へ。

実は待ちに待ったワームです。ついに入荷!!

ワームですが、ラトルが入って、臭いもいい感じ♪

 

前回と同じシャローのハードボトムエリア。

今度は前回よりもローライト。

根掛かりを気にしながらボトムをふわふわ・・・。

可愛いサイズが遊んでくれました!!

 

簡単ですが、今回はここまで!!

当店には釣れるルアーがどんどん入荷してます!!

全体的に浅い今川で使いやすいルアー、リグを

どんどん探して紹介できればと思います。

 

詳しくはスタッフまで!!!

一覧に戻る