全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

友舟(引舟)のありがたみ

皆様こんにちは!

八代店の古川でございます!

前日の船イサキから一転、

今度は鮎釣りへ!

梅雨の合間の好天を逃すわけには行きません

たまたまタイミングよく荒尾店の岩田代行と

休みがあったので水俣川へ行くことに🚙

そして岩田代行がやってくれました~

友舟(引舟)を忘れるという大失態(笑)

可哀想に・・・

本当に可哀想だったので私のを貸しました👍

『ツ抜け(10尾)したら返してね』

それまで私は友カンで頑張ることに。

それからが大変でした。

良い感じに掛かっているのにペースが上がらない。

・・・間違いなく舟がないから。

舟がないという不便さ。

舟のありがたみを痛感しました😂

『岩田代行~ツ抜けしましたか~?』

何度このセリフを言ったでしょうか?

結局納竿まで私のアユベルトに引っ掛かることなく終了しました😂

でも何とか16尾釣れたのでOKでしょう!

久々の友釣りを楽しめました!

岩田代行の釣果は『GANGANブログ』にて!

なお水俣川の日券:¥1,500 年券:¥5,000

水俣川沿いの『畑上石油』様で購入できます!

ご釣行前に必ずご準備ください!

最後に

出たゴミは必ずお持ち帰りください。

また駐車に関しましても近隣の方々のご迷惑にならないように

十分ご注意頂きますよう宜しくお願い致します。

一覧に戻る