全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣りを学ぶ!「管釣り」編

皆さんこんにちは!釣りブログ初登場の山坂と申します!!

千葉県の管理釣り場に行って参りました🚗💨

天候が悪かった為屋根のある鯉釣りになってしまいましたが、中学生ぶりの鯉釣りで懐かしさに浸りながら楽しく釣りすることが出来ました😊

普段の仕事モードから一転はしゃいで釣りをしている先輩もいて改めて釣りが好きなんだなと思いました🎣✨

 

ここの施設は店舗からもそんなに遠くなく、他にもバスのエリアや時期によってはトラウトのエリアもあるのでまた行きたいと思います!

 

 

管釣りは貸し竿なども充実しているので初めて釣りをされる方や、ファミリーで行かれる方にもオススメです

管釣りを堪能した後は雄蛇ヶ池に行きました。

店舗から一番近い本格的バスフィールドと聞きましたが、昨年の台風の影響で釣り禁止エリアも・・・😱

それでも少ない釣り場を守ろうと常連アングラー様が自主的に清掃活動しているとのことでした!!

私も微力ながら清掃活動!

しかし、池にはほとんどゴミが無く綺麗にされてました👏

 

近隣の駐車場や道路のゴミを拾い解散。

 

今日は天候が悪かったので次回は釣りもしてみたいと思います😏‼

 

 

まだまだいたことが無い釣り場が多いのいろいろな釣りにチャレンジしたいと思います。また、清掃活動も定期的に行います!

それでは次回をお楽しみに~☺

一覧に戻る