全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!!柴田塾。 ギル型ルアーの威力

皆さんこんにちは😄

 

ポイント宇部小野田店 しばたです😊

 

最近、バス釣り熱が再燃してます🔥

 

今回は、流行に流されてそうで

喰わず嫌いならず、使わず嫌いだったル型ルアー

ギルロイドJrを手に入れたので使ってみました😀

(ベイビーじゃないところが…)

 

釣り場に到着し、しばらくオリジナルの状態で動きを見てみて

ある程度動きを確認したところで

釣り場で、いきなりチューニング開始です🤓

※画像は、後日自宅で撮影しています。

 

まず、ボディーの連結部のネジをドライバーで外して

ダンパーといわれるパーツを外します

連結部前面の内側に左右で1g程のウエイトを貼り付け

ジョイントを戻し、ルアーの下部にウエイトシールを張り

デッドスローシンキング設定にします😃

 

ゆっくり沈んでいき

フロントフックだけがボトムにタッチし

ルアーはボトムで立つような浮力です🧐

JB TOP50の三原プロがされている

いわゆる三原チューンです!

 

原プロは、フッキング率アップのために

リアフックの番手を上げられていましたが

今回は、リアのフックをスプリット2連結にし

同じような効果を狙ってみました😁

 

 

これをキャストし、どんな動きか足元で試してみます

すこぶる釣れそうです😍

 

こういうルアーいじりは大好きです🤭

どれくらいの入力でどんな動きをするか

足元で、ルアーをカクカクしてたら

足元のちょっとした茂みから

魚影がすっ飛んできて

モンドリうちました😳

 

えーっと…釣れました😂 爆

秘技、足元カクカク完成です😤

ホントはサイトでボトムに置いて~

なんかして釣りたかったですが…

 

それは、またの機会に 笑

 

面白いルアーを手に入れました👌

ちょっと使い込んでみたいと思います😉

 

ではまた👍

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る