鹿児島与次郎店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島与次郎店

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記 #6 SLJ編

皆さんこんにちは

小嶺インター店のあきゴンです😎

今回は

??

はい、SLJ編です😅

(釣行日8月14日)

今回は小倉北区から出船している

SEVENさん

にお邪魔してきました🙌

SLJのつもりでしたが、

シャローエリアからはベイト

が抜けており

水深80m前後まで行くとの

ことです😅

60gまでのタングステンジグ

しか持っていなかったため

80g~125gまでの

ジグや、タイラバのヘッドを

ご購入・・・

痛い出費です😭

 

出船は、午前4時半😴

眠い目をこすりながら小倉北区の

乗船ポイントまで向かいます🚗

荷物を積み込み

いざ、出船です🤩

実は、こんな光が多い街中からの

出船は初めてなので新鮮です😊

5時前後になると、

綺麗な景色を拝めました

これは、釣り人の特権ですよね☀

 

釣り場に到着したのは

6時頃でした

始めは、蓋井島と角島の間位の

ポイントでスタート🔥

開始から1時間程の釣果は

これだけです(笑)

塩焼サイズのレンコダイと

40cmない位のチダイです😅

こちら2匹のヒットルアーは

ライズジャパン

ライズジグ100g

グリーンゴールド

このジグは鉛のジグの中では

シルエットが小さめに

作られており

フック付きで¥1,000前後

なのでオススメです👍

あ、もちろん小嶺インター店

取り扱っていますよ‼

ぜひ、ご来店下さい😏

更に先日発売された

タングステンモデルも

入荷してます🧐

サイズ展開は、45g、60gの2サイズ

カラー展開は

サイドピンク

シルバー

グリーンゴールド

ブルピン

の5色展開となっています👍

おっと、すみません

脱線してしまいましたね😅

さぁ、先程の2匹じゃ帰れませんよ‼

潮も悪く、100gで反応が

悪くなってきた為

60gのTGベイトにチェンジ🙌

が、しかし、反応の悪い・・・

ちょっと良い引き!!

と、思っても・・・

本命ではなく

MAXサイズのホウボウ💦

|

|

|

MAXサイズのイトヨリ😂

 

その後も

ホウボウ、イトヨリ、アマダイ

を数匹追加・・・

これ!と言った

本命には出会えませんでした😭

青物か大鯛に

出会いたかったです😧

 

クーラーの中身はと言うと

赤がいっぱいですね😂

今回、お世話になった

SEVENさんでは帰港後に

ご希望の場合は下処理を

して下さいますので

初心者の方でも安心です👍

 

(下処理の前に写真撮り忘れました

すみません (笑))

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました

また、近いうちに

SLJの投稿があります☝

そちらも乞うご期待なので

ぜひ、チェックお願いします🙇

 

 

 

 

 

一覧に戻る