全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣り時々・・・結局釣り ~続・真夏のヤエン釣り編~

こんにちは!ポイント延岡店 横田と申します。

前回のヤエン釣りではアタリはあるものの

釣れたのは一杯のみでしたので

次こそはという事で

乙島丸さん(090-8665-0073)のお世話になり

再度亀の首防波堤へ行ってきました。

前回と違い、活き餌のアジは

比較的にスムーズに釣れ

すぐに活かしバケツも

いっぱいになったので

お土産用のアジを少し釣ってからヤエンを始めたのですが

アジゴが好調な分、イカはと言うと・・・

あたりは 渋っ!😖

一回目のあたりで良型アオリイカを掛けましたが

タモ入れ寸前まで行って

痛恨のバラシ(泣)

その後2回ほどアタリはあったものの

頭だけ取られ

今日は夕方まで残業かと思っていたら

まさかの

豪雨🌧からの雷⛈で強制終了😥

というわけで日を開けてからの再チャレンジでは

この日も

アジはヤエンに丁度良いサイズが順調に釣れ

すぐにヤエン釣りを始めましたが

前回にもまして激渋!!!😱

アタリがあったかと思ったら

こんな感じのエサの喰われ方をされ

なかなかアジを持っていくアタリが無いまま

15時の回収時間間際に微妙なアタリがあり

道糸に少しずつテンションを掛けなながら放置していると

明確にアジを持っていくアタリがあり

ヒット~!

ここからは慎重に慎重に寄せて

イカが見えたところで

ヤエン投入!

合わせもバッチリ決まり

ドキドキしながらタモ入れまで成功して

(腰巻式自動膨張フローティングベストを装着しております)

なんとか🎉アオリイカ🎉を釣る事ができ

2連続坊主は回避できました。

今回・前回ともにアタリが

だんだんと渋くなってきておりますが

アタリが渋い時⇒放置 

が良いような感じでしたので

次に行く時はエサを取られる覚悟で

放置に徹してやってみたいと思います。

 

 

 

一覧に戻る