全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~山奥に癒しを求めて~

どうも行橋店の元喜族にして

現在はおったな〜でお馴染みおったさんです

いよいよこの季節がやってきました

年に数回の夏休み企画!!癒しを求めてのリザーバー釣行

※決して陸王オープンで悲惨な釣果に終わり癒しを求めてきたのでありません(笑)

昨年から訪れているこのリザーバー

昨年はよく釣れてくれましたが

今年はどうなのか?

まず使うのはリザーバーと言ったら

デスアダーリザード

集魚効果もさることながら

見た目とは裏腹に喰わせ能力も高いワームです

これのテキサスリグを岩盤沿いに落としていくと・・・・

おったなー!!

来て早々ビックフィッシュが降臨!

その後歩いて下流の方まで降ると

魚が着いてそうな大岩に

イズムのカーヴァーにハートテールの組み合わせで

!!!!

ゴンブト君降臨!!

強いルアーには強い魚が喰ってきますね!!

その後は時合が終了したのか?

一気に無の状態に・・・・

ここで昨年会得したヘビキャロの釣りを

動かし方としてはボトムでテキサスリグを手前に引いてくる感じです

これがハマり

再び連発!!

ワームはお得意のパドロッター!

パドロッターは浮力の高い素材で作られているワームの為、

ワーム単品であれば水に浮きます

↓こんな感じで浮きます

つまりほかのワームよりもボトムにつく速度が遅いため

中層でのアピールがかなり魅力的なワームです!!

なのでヘビキャロとの相性抜群!!

その日は早めの帰還を命じられていたので

そのまま撤退しました。

が・・・・・

やはり釣り足りなかったため再び行って来ました!!

その日はこの前訪れていた時よりも減水が進んでいたので

スピニングを準備

サイトで見える奴らを狩る作戦に!

が連日釣られているのか?

ルアーに無関心・・・

こうなったら奥の手!!

2年熟成させたドライブクローラー4.5インチのジグヘッドワッキーで

あっさり食ってからの

5分間スピニングでのスリリングファイト

下には大岩が沈んでるためかなり冷や冷やしました😅

それを制したのは・・・・

おったなー!!

その後もサイトでもう一匹追加したところで

スピニングが殉職😭

同行者も釣れてご満悦!!

そんなこんなで楽しい、リザーバー釣行となりました

そして次回は陸王ダービー編です

おったさんが灼熱の遠賀川を走りまわります

一覧に戻る