全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

この夏大流行の波止タチ!!

みなさんこんにちは‼

八幡本店のたぶちんです‼‼

突然ですが、釣りをしていてせっかく釣るなら美味しい魚を釣りたい❗日中よりも涼しくなる夕方以降に行きたい❗

この様に考えたことは良く釣りにいかれる方はもちろん、最近釣りを始められた方も一度はあるかと思います🙂

そこで今回私がオススメしたい釣りはこちら‼‼‼

波止タチウオです👏👏👏👏

タチウオは夜行性のため夜になるとエサとなる小魚やイカを捕食しに浅瀬に寄ってきます。

今回はタチウオを釣っちゃおうということです!!🎣🎣🎣

 

タチウオと言えばそのまま塩焼き刺身にしてもよし、骨を油でカラッと揚げる骨せんべいにしてもよしのとても美味しい魚です🤤🤤

肝心の仕掛けですがオススメするものはこちら✨✨

 

ダイワ 快適波止タチウオテンヤSS 

ダイワ 快適波止タチウオテンヤSS チャター付き

ハヤブサ タチウオワイヤー一本針

ハヤブサ タチウオワイヤー水平ダブル

です👍

 

どれも八幡本店で取り扱っておりますのでお気軽に店舗スタッフまでお声かけください😆😆😆

 

実際この仕掛けにキビナゴを巻いて使ってみたところ、しゃくったりただ巻くだけでどんどんタチウオが寄ってきました😆

また、集魚灯など使うとより多くの釣果が期待できると思います😉😉

この日も三人で20匹近くのタチウオを釣ることが出来ました🐟🐟🐟

みなさんも是非釣ってよし、食べてよしの波止タチウオ行ってみてください🙌🙌

一覧に戻る