全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!!柴田塾。 弥栄のヤッシー編。

皆さん、こんにちは😄

 

ポイント宇部小野田店 しばたです

最近は、阿武川ダムでの

レンタルボートを使用しての釣行が多かった為

 

たまには気分を変えて!という事で

弥栄ダムのレンタルボートを利用し釣行してきました🛥

朝一、用事があったため

弥栄湖に到着し、釣り開始したのは11時位…

既に灼熱😖

プライムタイムもあったもんじゃない😣

 

当然シャローに魚影はなく

色々とルアーを変え、タックルを変え狙いますが

バイトが遠い…😰

14時くらいまでノーバイト😱

 

デッキに並ぶ迷いしか感じられないタックルやルアー軍

 

いやまて、そもそもディープの釣りやら

フィネスな釣りやら、そんな難しい事

しきらんやんか! 笑

 

そこから、割り切ってミノストタックル一本勝負😎

※バウヘッド3/8オンスとパワーウィグラー3.5インチの組み合わせで

ロールが強く出すぎると感じた為

シンカーとフックをつなぐスプリットリング部に

収縮チューブをかぶせて、半固定状態にしています☝

 

この割り切りが良かったのか、なんとか1本目をゲット🐟

デカイし、ナイスクオリティー↑↑↑

 

釣れたのがちょっと特徴的な場所だった為

再現性を求め、同じような場所を探してキャストすると

なんと連続バイト‼

今日はこれだね🤪!

 

同じようなスポットを求めエレキでランガン

そしてついに、ビッグバイト‼

めっちゃ引く!!

 

そして!!

 

 

デーンと

 

全にモンスター頂きました 笑

 

 

キミが弥栄のヤッシーかっ!

 

ストライクゾーンは恐らくすごく狭い。

 

今回は、その中でも口を使う釣り方を発見🧐

しかし、その釣り方で喰う魚は

デカすぎる上に、針掛かりがすごく浅くなる😥

 

というわけで、この後なんと

同じ釣り方で55㎝クラスを

2本バラシ😭……と

 

ヤッシーが釣れたものの

なんとも尻すぼみな感じになってしまいました😓

 

でも、大自然の中であれこれ考えながら

やる釣りは楽しかった!

皆様も是非、チャレンジされてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る