全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

~船太刀魚テンヤ編~しゅん君の旬を釣る!

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

今回は、東京湾で超話題の

「船タチウオテンヤ」に行ってきました!!

お世話になったのは、

お店の隣の大津港にある「いなの丸」さん!

小潮周り限定でタチウオテンヤ専門の

ショート船を出してますよ!

今回は仕立て船なので、大潮周りで出船です!

用意したテンヤはこちら!

ハヤブサ

「船太刀魚テンヤ ベーシックシングル」

他にもいろいろ持って行きましたが、

ベーシックというだけあって、非常に使いやすかったです!

そしてこのテンヤなんと、ポイントオリジナルカラーがあるんです!

上から

「レッドケイムラゼブラ」

「パープルグローゼブラ」

「チャートケイムラゼブラ」

そして今月中旬発売予定の

「ステルスブラック」

 

これらのテンヤに、冷凍のイワシをマキマキします!

冷凍のイワシを使う際は、

マルキューのアミノリキッド

旨締めソルトを使って身を締めてあげると

使いやすいし、針持ちも良くなるのでお勧めです!

 

それでは早速実釣開始!

 

皆早速釣ってますね~

 

それにしても釣れるサイズがデカい!!

どれもドラゴン級です!

一番小さいのでも指4本はあります!

私にもヒット!!

やっぱり大きいですね!

途中ゲリラ豪雨にも襲われましたが、

船中ボウズ無しと、

テンヤの威力を実感できた釣行でした!

天秤仕掛けももちろんいいと思いますが、

テンヤで釣ると、

アタリがダイレクトに伝わってくるので

初心者でも掛けやすいと思います!

皆様も是非チャレンジしてみてくださいね!

ちなみに今回使った、ハヤブサの船太刀魚テンヤの

「ステルスブラック」は今月の中旬発売予定です!

予約も受け付け中ですので、お気軽にどうぞ!

 

おまけ

船の近くで鳥山が大量発生!

多分、サワラやイナダがシラスを追いかけまわしていると思います!

マーキング付きのPEを使う際は、ご注意を!

一覧に戻る