全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア⑪』~近況~

お久しぶりの内山です。

ちょこちょこ釣りには行ってましたがなかなか発信できず。。。

春にヒラスズキに通ってから一度だけロックフィッシュ狙いで山陰へ行きました。

その時は非常に好調に釣れましたが、梅雨IN、明けてからの猛暑で毎年のごとく夏は他の趣味を楽しんでいました。

もう若くないので日陰の無い灼熱の沖磯はホントに命にかかわりますからね。

 

そして涼しくなったので昨日ようやく沖磯復帰戦へ!

すこし雨が降る予報でしたが気にせずに釣行。

 

道中の自販機ラーメンも久しぶり。

食べながら何気無く天気予報を見ると『豪雨』に変わっている。。。

しかしもう目的地にだいぶ近付いていたため気にせず行くことに。

最近の天気予報は正確ですね。

すごい雨!前が見えないくらい。

わたしのスマホは水滴が画面に付くと操作できなくなるので写真がありませんのでここからかなり端折ります。

結果:ヒラマサ80前後2本 ヒットルアー:ラピード160 ラピード230
キジハタ40くらい1本 ヒットルアー:パフィン30g
雨が降る前に釣れた写真の魚1本

風も雨も嵐のよう。危険な感じになってきたので10時くらいに撤収しました。

しかしマメヒラでも釣れれば。と思っていた釣行なので釣果的には大満足かな。

ヒラマサのカッコいいバイトシーンはやっぱり病みつきになりそうでこの秋もサイズアップ目指して通ってみます。

ではまた!!

 

一覧に戻る