全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『周防大島の秋アオリ』

アオリイカが食べたくなったので周防大島へ。

バイクツーリングにもいい時期なのでバイクで行ってきました。

ロッドはリアルメソッドのコンパクトゲームGRのおかげでツーリングついででも質の高い釣りが出来ました。

今年はイカがかなり多いです!

バイクで思い当たるポイントをランガンしましたがチェイスの数が近年無いくらいの多さ。

まだまだ小型が多いですが、良いサイズも混じり、楽しめます。

お昼着ののんびり釣行でしたがかなりの数が釣れました。

秋アオリは初心者の方でもかなりお手軽に狙えるターゲットなのでイカの多い今年こそチャンスですよ。

 

 

久しぶりの周防大島でしたが今回行ったポイントではあまり目立ったゴミは無いものの、エギのパッケージや空き缶等捨ててあるところも。。。

自分の周りのゴミだけでも拾って帰れば釣り場はキレイに保たれると思います。

皆さんも釣りに行かれた際はご協力をお願い致します。

 

 

イカ明太パスタと刺身で頂きました。

やっぱり美味ですね。

イカの笑油ダレにた卵の黄身を落として食べるのが私の中での最強です。

一覧に戻る