全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

*kuwa*のカワハギDAISUKI☆彡

今回はDAISUKIなカワハギ釣行ですヾ(≧▽≦)ノ

 

お世話になったのは 柳邦丸さん

初めましての柳邦丸さんです。

 

 

氷は船長が用意してくれます♪

乗船前にクーラーに入れて帰りも、おかわり氷♪

 

 

6時出船

1時間位走って

 

 

釣り場到着

 

鉛は15・20・30号

 

釣り方は

ドテラ流しの送り込み。

平均60~80m仕掛を流します。

なので鉛は15・20号がオススメです。

流れが早い時は30号を使用する事も。

 

 

カワハギと言ったら

”タタキ””はわせ””たるませ””聞き合わせ”

といった釣り方と思っていましたが

全然違う釣り方でした。

難しかったです(ノД`)・゜・。

 

途中、

挫けてしまい”タタキ”まくってカワハギゲット♪

サイズは小さいけど

やっとカワハギのアタリを楽しめましたヾ(≧▽≦)ノ

ボーズは逃れたので一安心(*´ω`*)

 

 

次は流して仕掛けを送り込みながら・・・

何度も仕掛けを回収し、流して送り込みの繰り返し。

 

 

後方のカワハギマイスターの釣り方をじっくり見ながら

同じ動きを真似て何とか良型GET!

 

 

なんとなくわかったような・・・・

 

 

ニコニコKuwa😚

 

 

ダブルも釣れました♪♪♪

 

 

めちゃくちゃ楽しいカワハギ釣り♪

 

カワハギの引き味最高です!

 

アラカブも💕

 

 

今回は、いつもと違う釣り方で

カワハギを狙ってみましたが

カワハギが掛かってから

船上に上げるまでの引き味は大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

特に今回は60~70m先で掛けて

引き上げるのでカワハギの引きが倍層してました!

 

現在のカワハギ

肝は入ってないと聞いていましたが、

思っていた以上に入っていました♪

肝醤油で食べるカワハギのお刺身💕最高です(●´ω`●)💯

お味噌汁も💕

皆様もこれから旬のカワハギ釣り♪

ご釣行されてみてはいかがでしょうか(●´ω`●)

一覧に戻る