全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

なつこんブログ~大分タチウオ開幕戦~

みなさんこんにちは~‼

 

 

気付けば久しぶりなブログとなりましたね(笑)

 

 

 

やっとこの時期がやってきました!!

 

 

「大分タチウオ」のねぇ!🎣

 

 

 

今回は、小嶺店:魚見店長・坂本さん

 

    行橋店:おっっっっった(太田さん)

 

   八幡本店:仲山 の4名で

 

他の方々の釣果はそれぞれの

ブログでご確認ぉ!!!!

 

 

利用したのはおなじみ【照陽さん】

下にURL貼っときますね~ 

https://sankakumaru08027926134.jimdofree.com/                                       

 

この日は何よりも渋い!!😅

 

いつもなら、ええサイズ出るはずの

 

パターンの誘い方も不発に終わり・・・😅

 

この日の為に自作したテンヤも不発に・・・😅

 

結果を先に言うと釣れませんでしたね(笑)はい(笑)

このサイズしか(笑)

 

カラー・誘い方で一気に差が開く1日でした!‼‼‼

 

言い訳をすると、腱鞘炎で手首痛いんで

しゃくれないんですよね(笑)💦💦💦💦

 

 

久しぶりに悔しいと思えた釣行でした!

この悔しさを忘れちゃダメなんですよ!

忘れてた何かを思い出させてくれた釣りでした(笑)

 

おなじみ塩焼き~💯

 

 

そして最近マイブームの

「低温調理」これやばいですよ!🤩🤩🤩🤩

 

どうやばいかは、ここではおさまらない程の

やばさ(笑)

100%感激しますよ!

 

 

食材をホントに美味しく

食べたい方は是非(笑)

まだまだ実験段階&ホントの適した時間・温度を

探すためとりあえず、53度・15分

で調理してみました~

 

 

 

表面にはさっと火が入って中は

レアになるようにを目標に!

 

 

生で食べるよりも脂が濃縮され

口の中でとろける仕上がりに!!

 

 

 

 

これの炙りは最強でした!

 

 

塩焼きほど火は入ってないのですが

柔らかく旨味も濃縮されてました(笑)

 

そして定番蒲焼丼👏👏

 

さっと炙ることで香ばしく

自作の甘ダレで頂きます!

 

勿論タチウオ以外でも

 

なんでもできる低温調理も

 

是非お試しください(笑)

 

 

また次回リベンジしますね~(笑)

 

一覧に戻る