全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!!柴田塾。 魅惑のチャター編

皆さんこんにちは😃

ポイント宇部小野田店 しばたです

 

今回も、今回とてブラックバス釣行です <゜)))彡

 

先日、ある方とリザーバーへ釣行🎣

全体的に渋かったものの

一か所だけデカいバスが次々入ってくる

パワースポットがあり🤪

結果から言うと私は、7バイト5バラシ😭 爆

3巨ナマズという散々な結果だったんですが

(バスは全部50センチくらいありました w)

 

その方は、53cmと50cmという釣果で

完封を喫しました😓

 

その時に使われていたのがチャターベイト

セッティングなどを教えて貰った為

早速おなじ物を購入し

近所の野池に行ってみました w

 

 

私も、一時期チャターにハマり

今江さんのチャターのDVDを購入して

ブレードを曲げたり、スカートを間引いたり

チャターを何個もダメにして

神チャター作りに勤しんだ時期もありました😁

 

しかし、自分の中でのブームがちょっと去ってしまい

余り使わなくなっていましたが

その釣行で、チャターの有効性を再確認😲

 

これからの時期にもピッタリな為

もう一度勉強してみようと。

 

今回教えて貰ったセッティング

ワームの刺し方が一つのキモです🧐

 

今回、チャターベイトはエバーグリーンの

ジャックハンマー1/2OZ

ワームはZOOMのフリュークです👉

このワームには、下側に深いリブが入ってます🤓

これを普通に刺すのではなく

 

頭から針を刺し、リブのところまでワームをすくって

クリっと反します

それをワームに刺しフックのシャンクが

ワームにまっすぐ沿うようになればセット完了です

こうすることのメリットとしては

バスが喰ったときにワームがズレて

針の掛かりが良くなるらしいです

なるほど~🤩

 

ほんで実釣開始!

小規模の野池のど真ん中にキャストー

 

ジャックハンマー、丁度よい抵抗感です☺

 

ブルルるるるるるるるるるるる~~と

ロッドの角度やラインテンションに気を付けながら巻いているとー

 

フッっと千鳥とは違うテンションが抜ける感じ!?

 

ルアーの後ろに魚がいる??

っとコッ、という小さいアタリの後に

ガツン!とロッドを抑え込むバイト!!

 

タマラン!!😍

 

ド日中の野池のど真ん中で釣れたのは

 

グッドコンディションのバスでした😆

チャター教えて貰ってなければ、このバスは釣れてなかったな~。

引き出し増えた感じします☺

 

これから、魚が散り、居場所を絞り辛くなる時期に

チャターはうってつけのルアーだと思います🙂

 

皆様も是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る